今、3大100円ショップの中でも、オシャレでシンプルな商品が揃うと人気の「セリア」。

今回は、そんな「セリア」で見つけた、キッチンで使える便利グッズをご紹介します。

野菜の茎に刺すだけ!野菜フレッシュキーパー

こちらの商品は、野菜の茎に刺すだけで野菜がフレッシュさをキープできちゃう、という優れもの。成長点を通して、野菜の成長速度を抑えてくれるそうです。

お色もホワイトなため、シンプルな見た目も嬉しいです。

袋やラップ等で覆ってから保存すると、より鮮度が保てるとのこと。実際に使用してみましたが、何もせずに保存していた時よりも、日にちが経っても野菜のシャキシャキ食感が長持ちしていたように感じました!

100円ショップだとこういった商品も気軽に試せるところが嬉しいですよね。ぜひ試してみてくださいね。

モノトーンのグラデーションがオシャレなキッチンクリッパー

何個あっても便利なキッチンクリッパー。セリアお得意のモノトーンのグラデーションカラーがオシャレ!

ハンガータイプのものは、デザインがかわいいだけでなく、実際に引っ掛けて収納ができるのも嬉しいポイント。

ネームクリップタイプのものは、インデックスがついていて、実際にネームや日付が書き込めます。消費期限や、下ろした日などを書いてもいいですよね。厚紙の下部に予備のインデックスが9枚ついていますので、入れ替えることも可能です。

こちらもセリアらしい色使いで、モノトーンでキッチンを揃えているママには嬉しいデザインですね。

水切りネットやポリ袋が入れられる、開け閉めいらずの整理BOX

こちらの商品もセリアで人気のグレーカラー!開け閉めいらずの整理BOXです。BOX上部が十字型に開いていますので、蓋を開けたり閉めたりせずに中身が楽に取り出せます。

こちらのサイズは、食品保存袋、水切りネット、ポリ袋などが収納できるサイズです。

こういった消耗品も100円ショップで揃えているママも多いと思いますが、パッケージが紙製だったり、ビニールのパッケージに入っていたりすることが多いので、こういった便利なBOXに入れるだけで、キッチンがスッキリしてオススメです。

こちらの商品は、サイズが数種類、お色も白がありましたので、シリーズ揃えてみるとよりキッチンがスッキリ見えてGood!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます