「この人と付き合ってよかった」と思いつつも、他の人の恋愛と比べて不安になってしまう方は少なくありません。

ですが、同じ状況で付き合っているカップルなんていないので、比べてもしょうがないもの。

もしも「私はいい恋してるのだろうか?」と少しでも不安な気持ちがあるのであれば、彼氏と付き合ってから、次のような変化はありませんか? 一度、確認してみてください!

あなたはいくつ当てはまる?「いい恋してる度」チェックリスト

チェック1:「最近綺麗になった?」「痩せたんじゃない?」と周りから言われる

「恋をすると綺麗になる」と言われていますが、あながち嘘ではありません。

いい恋をしている時、脳内では快感を呼ぶ「ドーパミン」や幸福感をもたらす「セロトニン」といった物質が多く分泌されています。

これらの物質が分泌されると、気持ちが前向きになり、女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌も促されるため、自然と肌や髪がきれいになるのです。

また、彼氏のために綺麗でいようと、ファッションやメイクにも気を配るようにもなります。自分でも気づかないうちに、見た目がどんどん磨かれていくのです。

チェック2:以前よりも仕事が楽しい

いい恋をして毎日が楽しいと、嫌だった・辛かった仕事も前より負担にならなくなっていたりしませんか?

物事の受け止め方は、人それぞれ。いい恋をして前向きに物事を捉えられるようになったことで、自然と仕事の楽しい面や面白い面を発見できるようになってきます。

チェック3:日々の出来事をメモしている

人は嬉しいことや楽しいことなど、ハッピーな出来事があるとシェアしたくなるものです。

でも恥ずかしさもありますよね。そのため「彼氏がこんなことを言ってくれた」「あんなことをしてくれた」と直接誰かに話すのではなく、自身だけが見られる手帳や日記にメモしている人は少なくありません。

辛いことがあっても、そのメモを見れば励まされている人もいるのでは?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます