「パンめぐ」編集長がお届けする12月のマンスリーコラムは、11月に引き続き「めぐりストと巡るパン屋さん特集」です。
実はまだご紹介できていないお店があるのです。
また、私がテレビの収録で関西に行ってきまして、せっかくなので翌日まるっと大阪のパン屋さんを巡りをしてきました。
そちらのご紹介も含め、盛りだくさんな情報を配信して参ります!
行列覚悟の「ルシュクレクール」
第3回目は北新地にあるLE SUCRE-COEUR。
以前は岸部にあったこちらのお店、今年の5月に北新地の新ダイビルに入ったことで、利便的にはかなり行きやすくなったと聞いて関西に行く機会があれば必ず行こう、と心に決めておりました(ちなみに、北新地が本店になりますが、岸部のお店もいまは再開しているようです)。
並ぶこと必至、とはお聞きしていたので覚悟はしていましたが、オープンから半年たっているのでもう大丈夫じゃない?なんて思っていたら甘かったですね(笑)。
でも30分ほどで入れたのでラッキーだったと思うことにします。
といっても、私、ルシュクレクールのパンを食べるのは初めてではないんです。
実は日本橋コレドに入っているla bonne tableで食べられることを知り、本店に行くより一足先に都内で食べていたのです。
多分、私が都内で食べたパンはパングロラミジャンというカンパーニュのようなパンだったと思うのですが、せっかくですから違うパンも食べたい、と定番的に人気だというクロワッサン、バゲットを購入。
関連記事