大好きな彼氏と付き合っているのに、付き合う前の片思いの時のようで寂しい……。本当に私は本命彼女?

そんな悩みを抱いていませんか?

もしかしたら、付き合っていると思っているのはあなただけで、彼の中では本命彼女じゃないのかも。

今回は、彼にとってあなたが本命彼女か疑わしい状況をご紹介します。

本命彼女か疑わしい状況って?

1:いつも後回しにされる

仕事が忙しい、などのもっともらしい理由でいつもあなたのことは後回しにされる。

そんな状況が多々ある場合は、本命彼女ではないかもしれません。

男性は真剣にお付き合いをしている、大切にしたい彼女にはどんなに忙しくても時間を作るものです。

あなたが彼のことが大好きだと認識し、過剰な安心感を抱いているから自己中心的な言動をとっているという可能性もありますが、他に優先したい相手がいる、という可能性もありそうです。

2:直前の誘い、キャンセルが多い

「今日の夜、空いてる?」といった直前の誘いや、「ごめん、今日のデート無理になった!」といった直前のキャンセルが多い。

こんな状況も、あなただけが付き合っていると思っている確率が高いです。

直前の誘いは、本命彼女との約束がなくなって時間が空いたから。

直前のキャンセルは、あなたとの約束よりも優先したい予定が入ったから。

前出の項目とも繋がってきますが、男性は本命にはきちんと時間を作ります。前もって予定を決めて、あなたとの時間を確保しようとしていないようであれば、要注意です。

3:遠距離じゃないのに会えない

遠距離恋愛ではないのに、なかなか彼に会えない。

本当に仕事が忙しいのかもしれませんが、彼からマメに連絡をしてくれるなど、あなたの不安を解消してくれるような行動がないようであれば、微妙な状況かもしれません。

忙しいということを理由に放置されているであれば、ちゃんと付き合っているとは言いにくいかも……。