かわいいのに、美人なのになんだか怖い。女性の中には、男性だけが感じる怖さを持っている人がいます。それは、リスクを感じさせる怖さです。

ですから、女性同士ではそんなに気にならなかったり、気づきにくかったりすることが多いでしょう。

今回は、男性が本能的に感じ取ってしまう「かわいいけど怖い女」について解説します。

男性リスクを感じさせてしまう女性の特徴って?

1: 恋愛歴が多い

ガールズトークのネタも豊富だし、恋愛マスターのような雰囲気もあるし、同性からすれば恋愛歴がある女性は、ついつい話を聞きたい相手。

しかし、男性は「恋愛経験が多いのは恋が長続きしないから。かわいいと男が手放さないはず。だから、なにか問題あるのでは」と考えるようです。

恋愛歴の話ではなく「私、いつも振られるの」と謙遜したとしても「問題あり」と思われ、「振る方が多い」と話したら最後「わがままだから」と、とられてしまうのです。

恋愛歴が多いのは、「かわいいのに結婚までたどり着けない原因があるから」と考えるのです。やはり、恋愛歴が多い場合は正直に話さないほうがいいでしょう。

2: マナーが悪い

女性同士では、気づいたとしても「リスクがある」までは思いません。言葉遣いの悪さや、行儀の悪さで友情は断絶しないからです。

しかし男性は、マナーの悪い女性は社会生活を営めないと判断します。つまり結婚相手にふさわしくないという意味です。

行儀が悪いということは、子育てもできなさそう。しつけをされなかったのは、家庭内に問題があるのかもしれない、そう考えるのでしょう。

家庭内の問題は、闇が深いのでリスキーと取られてしまうようです。