みんなにバレていないつもりでも、周りからしてみると彼氏いない歴が長くなっているのは、もしかしたら一目瞭然かも。
彼氏となかなか出会えないのは、きっと隙がないから。手帳も常に予定がいっぱい詰まっている状態なんてことはありませんか?
そろそろ新しい恋を希望するなら、本気で自分自身を見直す必要がありそうです。
今回は彼氏いない歴が長くなりがちな女性の共通点を紹介します。
彼氏いない歴が長くなりがちなのはこんな女性!
1: 仕事が恋人になっている
彼氏いない歴が長い女性は、すでに仕事が恋人になっている状態。
時間があればパソコンを開き、一件でも多く目の前の仕事をこなそうと必死になっていませんか?
時間があったら、今度は仕事のスキルを上げようと講座を受講したり、独学で勉強したり……。隙というよりもおそらく恋をする時間もまともに取らないまま、ずっと走り続けている状態でしょう。
そろそろ恋がしたいと思うなら、まずはそんな自分を素直に認めてあげること。仕事以外の時間を充実させても、きちんとバランスをとれば仕事には影響は出ないはずです。
2: ひとりの時間が一番好き
彼氏いない歴が長くなっているのは、ひとりの時間が好きだから。
恋人がいる場合は、やはり定期的にデートする必要もあり、相手のご機嫌を伺わなくてはいけません。ひとりの時間を優先させるのも相手に申し訳なく思えてきますよね。
彼氏いない歴が長くなるたびに不安や焦りは感じているものの、わざわざ婚活をする勇気も出てこないうちに、あっという間に時間が経っているのでしょう。
これからもひとりの時間を大切にしたいなら、自分の方針を理解してくれるパートナーを探さなくてはいけません。
3: 恋をしなくても生活が落ち着いている
彼氏がいなくても充実している。毎日そう感じていると、なかなか自分の毎日に新しい恋人との時間を取り入れようとは思えなくなります。
新しく恋が始まれば最初のうちはバランスをとるのが難しく、ようやく落ち着いてきた生活リズムも多少は乱れます。
それが分かっているからこそ、なかなか新しい恋には前向きになれずに、またあっという間に一年が過ぎることに……。
すでに自分の拠点があり生活リズムが安定しているとなると本気で「新しい恋をするぞ!」と覚悟しない限りは、ちょっと難しいかも。