臭いも汚れもしっかり落ちて、カラっと乾いた洗濯物を取り入れると、とっても気持ちがいいものですが、そんな気持ちにはなかなかさせてはくれない梅雨が、今年もやってきましたね。

日本は元々湿気が多く、梅雨から夏にかけては、湿気に暑さもプラスされることから、臭いも汚れも増しやすい条件を、ほぼコンプリートしている状態。

だからこそ、一年で最も洗濯物に悩まされるこの時期は、優秀洗濯グッズを使いこなして、梅雨でも夏でも清潔な洗濯物を、ストレスフリーで作りましょう!

臭う洗濯物がキレイ蘇る、洗濯洗剤

乾燥機能がない洗濯機だったり、外に干せない住環境だったりすることで、部屋干しが習慣という方にとっては、部屋干し臭に悩まされることは常だったりしますよね。

梅雨は特に乾きにくいことから、密集して部屋に干すこともままならない。そんな状態の方におすすめなのが、今春発売された『アタックZERO ワンハンドタイプ』。

今までのアタックより、高温、多湿という梅雨~夏にかけての過酷な環境下での部屋干し臭を防ぐ機能がアップした洗剤なんです。

臭いだけでなく、汚れ落ちも優れていて、エアリズムのような機能性インナーやハイブリット繊維を使ったスポーツウエアなど、化学繊維の汚れも、落ちた感を感じられます。

嬉しいのは、もうすでにしつこい臭いがついてしまった洗濯物が、これを使うと段々解消されていくということ!捨てようか悩んでいた洗濯物も、蘇ってくれるので、ぜひ使ってみてください。

臭いさっぱり、ファブリックミスト

梅雨から夏にかけては、食べ物の臭いも衣類につきやすくなりますよね。だからといって、カーテンのような大物ファブリックは、都度洗えるほど時間にもカラダ的にも余裕がない…。

そんな状態におすすめなのが『ランドリン ファブリックリフレッシャー』。

夏らしい、清涼感のあるサマーモヒートの香りは、今夏限定。消臭に優れていて、除菌機能もあるから、今のご時世頼もしいところ。ペットの臭いの消臭力も抜群で、量もたっぷりコスパも抜群です。

寝具が手軽に洗える洗濯ネット

シーツやタオルケットといった夏の寝具は、寝ている間に汗をたっぷりかくことで、水分をたっぷり吸収。

その分湿気やすく、そして汚れもついている状態ではあるものの、寝具を洗うのはちょっとした大仕事。こまめに洗うのを面倒に感じたり、大物ゆえ洗濯機の中で引っ掛け傷や伸びが生じやすく、そのため洗うのも躊躇しがちだったりしますよね。

そこで『寝具のための洗濯ネット』。これがあると、寝具を洗うのがめちゃくちゃ手軽になります。

大きな巾着型のネットは、入れ口が特殊になっていて、洗濯機の中で洗濯物が飛び出すことがないから、デリケートな寝具も傷む心配がなく洗えて、他の洗濯物と絡むことも防ぎながら、一緒に洗うことができるんですよ。