カークランドシグネチャー バラエティー ミニデニッシュ 20個(4種類×各5個)

コストコで朝ごはんを充実! おすすめグルメ食材5品

会員制倉庫型店「コストコホールセール」の目玉といえば、やはり大容量の食品ですよね。業務用サイズ商品を普段の生活にうまく取り入れれば、家計の節約に一役買ってくれるはずです。

コストコを利用するためには、年会費4400円(税抜)の会員登録が必要ですが、非会員の方が会員の方に同伴することも可能。複数名で足を運べば、買った商品を仲よくシェアできるので、大容量の食品でも無理なく消費できるでしょう。

また、コストコをフル活用するには、購入した食品を保存するための準備が欠かせません。

特に一度に食べ切れない食品を冷凍保存するための密封容器や食品用ラップフィルムなどを用意すること、さらに冷蔵庫や冷凍庫のスペースを事前に確保しておくことも大切。

そのため、来店前に買うものをある程度決めておくのがおすすめです。

今回は、コストコで買える朝食向きの食品をピックアップしました。何かと忙しい朝の食事は手軽に済ませたい……でも、毎日同じようなメニューなのも考えもの。本記事を参考にして、いつもの朝食に新風をもたらしてみては?

カークランドシグネチャー ラグジュアリー ミニクロワッサン 20個 899円

まずは「朝食はいつもパン」という方に、ベーカリーコーナーのクロワッサンをご紹介します。「ラグジュアリー=贅沢な」という商品名のとおり、上品なバターの風味を存分に楽しめる一品です。

しっとりとした食感で、噛むほどにバターの甘さとコクが口の中に広がります。食べる前に軽くトーストしてみるのもあり。

すると表面はパリッと、中はサクッとした食感になるうえ、そのまま食べたときよりもバターの香りが一層豊かに。

また、お好みで野菜や玉子、ハムなどをサンドして食べるのも◎。具材が加わるだけで、朝食がグッと豪華な仕上がりになりますよ。

1個あたりのサイズは、長さ約14cm。商品名に「ミニ」と表記されているものの、ひと口サイズというわけではないので、朝食なら2個ほど食べるのがちょうどいいと思います。

カークランドシグネチャー バラエティー ミニデニッシュ 20個(4種類×各5個) 798円

コストコのベーカリーコーナーにあるパンには、同じものが大量に入っていることが多々あります。コスパが良いのは確かですが、工夫しないと食べ飽きる心配があるのも事実……。

そこでご紹介したいのが、この「バラエティー ミニデニッシュ」です。

メープル味のフィリングとサクサクのピーカンナッツが入った「ピーカンメープルデニッシュ」、リンゴの甘さと酸味のバランスが良い「アップルデニッシュ」、甘酸っぱいラズベリーがアクセントの「ラズベリーデニッシュ」、シナモンシュガーたっぷりで甘い「シナモンデニッシュ」の4種類が各5個ずつ入っています。

そのまま食べるのはもちろん、サクッとした食感を楽しむならトースターで焼き直すとよいでしょう。

1個の大きさは約7~8cmと、やや小振り。どれも個性的なので、食べ飽きないのがいいところです。ご家族やご友人と一緒に食べ比べてみるのも楽しそう。