ルックスも良くて、人当たりも良い。

こんな男性からアプローチされたら、知り合って間もなくても、付き合ってみようかな?と思う女性は多いはず。

しかし、相手のことをよく知らずに付き合ってしまったら、付き合ってから意外と面倒くさい一面が出てきた……なんて経験をしたことがある女性も少なくないのではないでしょうか。

今回は、一見だまされがちな、付き合うと面倒な男性の特徴をご紹介します。

一見だまされがちな「付き合うと超面倒!」な男性の特徴

1:どんなことでも白黒ハッキリ付けたがる

どんなことでも白黒ハッキリ付けたがる男性は、一見確固たる自分の持ち主で、周りに流されない印象を受けますよね。

周囲に流されない男性は、頼りがいがあるように感じますし、かっこよく見えるもの。

しかし、行きすぎるといつでも自分が一番正しいと信じているという、厄介な側面も持ち合わせています。

そんな男性と対等に付き合うのはなかなかの至難の技。

お付き合いする前に、柔軟性があるがどうかもきちんと見極めるのが大切です。

2:女性の質問にハッキリ答えない

女性からの質問を曖昧にして、ハッキリ答えない男性も問題。

例えば女性が間違っていた時でも、ハッキリとした意見で否定をせず、寄り添ってくれる男性は素敵ですが、質問までのらりくらりとかわしてしまうタイプは、ただの優柔不断です。

また、自分の都合の良いようにコミュニケーションをとる傾向も強いので、付き合っている間に、知らず知らずのうちにやんわりと彼にコミュニケーション面で調教されてしまう可能性も。