世の中の議論のテーマに挙がるようになってから、未だ解決することがない「肉食系女性と草食系女性はどちらがイイか」という問題。

恋愛のチャンスを掴みたい女性にとって、気になるところでしょう。

しかし、男性の本音を聞いてみると「やっぱり肉食系女性にグッとくる」という声が少なくありません。

そこで、今回は男性がグッときた「肉食系女性の言葉」をご紹介します。

男性が惹かれた「肉食系女性」の言葉とは?

1: 「カッコイイ!」「素敵!」

男性がグッとくる肉食系女性の言葉は、やはり「誉め言葉」です。

草食系の女性では、照れたり恥ずかしがったりしてなかなか口にできないもの。しかし、肉食系女性は素直に男性を褒めることができます。

褒められるのがイヤという男性はいませんし、仮にお世辞であっても悪い気はしないのが事実です。

ふと、肉食系女性にストレートに褒められて、グッとくる男性は多いようです。

2: 「どういう女性が好きなの?」

直球で「彼女いるの?」と聞くのではなく、あくまでも遠目から「どういう女性が好きなの?」と聞いてくる肉食系女性にグッとくる男性は少なくありません。

相手に対して興味があることを匂わせつつ、プライベートに土足で入り込むことはない一言に、男性は翻弄されてしまうようです。

男性も「もしかして今狙われてる?」「自分の恋愛事情を聞き出そうとしてる?」などと気になりますので、肉食系女性の曖昧な一言は、男性との駆け引きにも使えるといえるでしょう。

3: 「○○さんみたいな人が彼氏だったら幸せだろうね」

相手の名前を出して「○○さんみたいな人が彼氏だったら幸せだろうね」と、遠回しに褒める言葉は、男性がグッとくる一言です。

「モテそう」といった月並みな褒め方ではなく、より深く踏み込んで褒められると、男性は相手を意識しますし、まんざらでもありません。

男性としてのプライドを刺激する一言でもありますので、「ここぞ」の場面で使いたいワードです。

4: 「私が彼氏を幸せにしてあげたい」

女性に多い「幸せにしてほしい」といった受け身な言葉ではなく、「幸せにしてあげたい」という攻めた一言は、男性に超好印象です。

もちろん、男性は本当に女性に幸せにしてほしいわけではありません。「彼氏を幸せにしてあげたい」という意識がある女性となら、お互いに支え合ってお付き合いできるだろうと考えるのです。

肉食系な部分から、誠実さが垣間見えるような気がして、グッとくる男性は多いでしょう。

また、「もしこの女性と付き合ったら幸せになれそう」と想像する男性もいるかもしれません。いずれにせよ、男性には好印象ですので覚えておくことをおすすめします。