外出自粛に伴い、在宅勤務が始まった方も多いかと思います。

そんななか、Web会議で意外と困るのが服のコーディネートです。

日々の暮らしに寄り添う「無印良品」の服は、着心地も良く、丁寧な印象でWeb会議でも大活躍します。

今回は、在宅勤務で身に着けたい、無印良品のファッションアイテムをご紹介します。

Web会議で重宝する無印良品のファッションアイテム!

軽やかで涼しいリネン

無印良品といえば、オーガニックリネンやフレンチリネン等、リネン素材のアイテムがステキですよね。

着るたび、洗うたびに柔らかく肌に馴染み、涼やかに着こなすことのできるリネンは暑い季節にもぴったりです。

ここでは、おうち時間が長いときでも快適に過ごすことのできるアイテムを紹介します。

フレンチリネン洗いざらし五分袖開襟ワンピース・シルバーグレーフレンチリネン洗いざらし五分袖開襟ワンピース・シルバーグレー 画像提供:無印良品

フレンチリネン洗いざらし五分袖開襟ワンピース・シルバーグレー

洗うたびに肌に柔らかく馴染むフレンチリネンを使用した『フレンチリネン洗いざらし五分袖開襟ワンピース』 は、リモートワークにもぴったりです。

開襟のデザインになっているので、胸から上しか映らないテレビ画面越しでもきちんとした爽やかな印象になりそうです。

前を開けて少し肌寒い時の羽織としても使えますし、さまざまなパターンで着回しを楽しむこともできそうな一枚ですね!

オーガニックリネン洗いざらしフレンチスリーブブラウス・白オーガニックリネン洗いざらしフレンチスリーブブラウス・白 画像提供:無印良品

オーガニックリネン洗いざらしフレンチスリーブブラウス・白

『オーガニックリネン洗いざらしフレンチスリーブブラウス』は、優しい着心地が特長のアイテムです。

真っ白なトップスは清潔感もありますし、Web会議ではレフ版効果で顔を明るく見せてくれそうです。

フレンチスリーブで二の腕を細く見せてくれるので、パソコン画面上でちゃっかり着痩せが叶うのも嬉しいポイントです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます