外出自粛を機に、急激に広まったリモートワーク。

のびのびと部屋着で作業できるかと思いきや、こまめに発生するWeb会議で着るものに困ってしまったという方も多いのではないでしょうか。

今回は、私たちにとって身近なファッションブランドであるUNIQLO(ユニクロ)で、Web会議にも対応できるファッションアイテムを選んでみました。

Web会議で重宝するUNIQLOのおしゃれアイテム!

毎日オフィスで着ていた服は、自室を背景にしたWeb会議だと少し浮いてしまったり、とはいえ部屋着だとなかなかスイッチが入らず仕事に集中できなかったり……。

パソコン画面越しのWeb会議では胸元から上しか映らないので、コーディネートをばっちり決めたつもりでも、自分が思っていたより寂しい印象に見えてしまうこともあります。

新しい働き方であるリモートワークに最適な服を探すのは難しいですよね。

UNIQLOでは、着心地も良くきちんと見えるアイテムを数多く取り扱っています。

1枚できちんと見える、きれいめワンピース

過ごしやすさとエレガントさ、リモートワークに必要な要素を両立できるのがワンピースです。1枚すぽっと着るだけでコーディネートが決まる頼もしいアイテムですよね。

UNIQLOで揃えることのできるリモートワークにぴったりのワンピースをご紹介します。

レーヨンシャツワンピース(長袖)PURPLEレーヨンシャツワンピース(長袖)PURPLE

レーヨンシャツワンピース(長袖)

スタンドカラーに襟元ギャザーの組み合わせで、エレガントさのあるシャツワンピース。テレビ画面越しでも上品に決まります。

袖口のアジャスターボタンで、袖口のボリューム感を調節できるのも、おすすめポイントのひとつです。

着心地の良さとエレガントさを併せ持つ、まさにリモートワークにぴったりの1枚です。

テレビ会議にぴったりの画面映えトップス

きちんとした格好をしていても、テレビ会議では胸から上しか映りません。シンプルすぎるトップスでは、画面越しに見ると少し寂しく感じてしまうこともあります。

テレビ会議での「画面映え」を意識して、胸元に特徴のあるアイテムを選んでみました。

レーヨンボウタイブラウス(長袖)WHITEレーヨンボウタイブラウス(長袖)WHITE

レーヨンボウタイブラウス(長袖)

普段のオフィスワークでも大活躍しそうなエレガントなアイテムです。

胸元のボウタイはコーディネートのポイントになりますし、テレビ会議でもきちんとした印象になります。

シワになりにくいレーヨン素材なので、洗濯機でたくさん洗える頼もしいブラウスです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます