好きな人と距離を縮める中で、気になるのは相手が脈ありかどうか。

相手の行動をいちいちチェックして一喜一憂してしまう、なんて経験、誰でもしたことがあるのではないでしょうか。

それは、女性だけでなく男性も同じようです。

今回は、実際に男性に聞いたエピソードをもとに、男性が好きな子とのお付き合いを確信した瞬間について、ご紹介します。

男性が“好きな子とのお付き合いを確信”した瞬間はこれ!

1:よくLINEがくる

「好きな子には、こちらからももちろんLINEはしますが、特に用事のない時はこちらからはLINEはしなくなりますよね。

そういう時に好きな子からよくLINEがくると、これはイケるのでは? とテンション上がります(笑)」(24歳/広報)

たしかに、好意を持っている男性には女性側からLINEをしたくなりますよね。

特に用事もない時に、他愛もない話題でLINEをすることは、結構勇気がいることに感じる女性も少なくないでしょう。

しかし、男性側は脈ありだと認識することにつながっているようですので、気になる男性と距離をもっと縮めたい女性はぜひチャレンジしてみて欲しいアプローチ方法です。

2:電話がかかってくる

「最近仕事以外で電話することって減ってませんか?

そんな状況で、好きな子から電話がくると、イケる! と両思いを確信します(笑)」(32歳/企画)

たしかに最近は電話をすることがめっきり減った印象を受けます。

そういった状況で、女性から電話をすることはたしかに好きな人が相手でないとなかなか難しいかもしれません。

前出でご紹介したLINEにもつながってきますが、女性から男性によく連絡をとるという行動は、男性がお付き合いを確信することにつながるようですね。

好きな人がいる時は、自分から勇気を持って連絡してみる、というのは男女問わず有効なアプローチ方法と言えるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます