マッチングアプリで「この人と縁があるかも」「この人気になるかも」と思っても、実際に会ってみないとわからないこともありますよね。

婚活の本番は顔を合わせてからなので、初対面の時は男性をしっかり観察した方がいいでしょう。

マッチングアプリで知り合った男性と会うとき、ここだけはチェックしておいたほうがいいことについてご紹介します。

マッチングアプリで知り合った男性と会うとき、チェックしておいたほうがいいこと

1: 待ち合わせ場所での表情

マッチングアプリでやり取りはしているものの、初めて会うとなるととても緊張しますよね。

「もうすぐ来る!」「どんな雰囲気の人かな……」と、ドキドキがマックスになるのは、やはり待ち合わせ場所でしょう。

出会ってすぐに第一印象が決まるため、お互い目が合って「あ! この人だ」とピンときた瞬間、相手がどんな表情をするかチェックしましょう。

例えば、挨拶した後に「優しそうですね」と相手が言っても(思ったより気が強そうだ)と内心感じていたら、一瞬がっかりした顔を見せるはずです。

写真と実物ではイメージが違うこともあるので、出会った瞬間の表情を見逃してはいけません。

2: 身だしなみ

マッチングアプリで知り合った男性と会う時「どの服を着て行こうかな?」「どんな髪型にしよう」と悩みますよね。

男性もそれは同じで、ああでもないこうでもないと考えるため、まずは身だしなみをチェックしましょう。

ポイントとしては、おしゃれかどうかではなく、清潔感があるかどうかを確認します。

服が色褪せていたり、寝癖がついたままだったりと「出てくる時に鏡を見なかったの?」と思うなら問題です。

男性が「緊張して眠れず遅れそうになった」など急いで出てきた可能性がある場合は別ですが、身だしなみは性格があらわれるので、きちんとしていないようなら「だらしない」「いい加減」などと考えることができます。