ちょっと気のあるそぶりを見せてきたり、なんとも思っていないのに「もしかして私のこと好きなのかな!?」と思わせる言動をしてきたり、男性のなかには女性を惑わせるタイプも存在します。

なんとなく本気じゃないなと察することができる場合はいいのですが、恋愛慣れしていないと思わせぶりな男性につかまって、無駄な時間を過ごしてしまうことも。

そんな無駄な時間をなくし、さらに気になっている男性の心情を読み取りたいなら、相手の「ラブサイン」が出ているかどうかを確認してみましょう。男性が本命だと思っている女性にだけ見せる、本気サインを4つご紹介します。

男性がこんなサインを出していたら「本気」の証拠!

1:気がつくと目がよく合う

「気がつくと目がよく合う」男性は、あなたに好意がある可能性大。たまたまということもありますが、よく目が合うとなると、それは好きな人だからこそ無意識のうちにあなたの姿を目で追ってしまっているからなのです。

目が合ったときに、「あっ! 気づかれた」という感じで、照れてすぐ顔をそむけても、また気がつくと目が合うという場合は相当、相手の本気度も高いはず。何度か目が合うようなら、あなたのほうからニッコリと笑顔を返してあげると、男性の気持ちはさらに高まるでしょう。

2:困ったときに助けてくれる

男性のなかには、女性には優しくするタイプ、兄妹がいるなどそれまでの環境で、自然と手助けすることが身についているタイプもいます。そういった場合は、もしも何かのときにあなたのことを助けてくれたとしても、それは本当に“いい人”。

そういったタイプではなく、日頃のちょっとした小さな出来事から、本当に悩んでしまうような大きなことまで、どんなときでも変わりなく「あなたが困ったときに助けてくれる」男性は、本気度大。

いい人タイプの男性がたまたまたあなたを助けるのではなく、日頃からあなたのことを気にかけている男性は、常に「力になりたい」という気持ちを持っているもの。気になっている女性の些細な変化にも敏感なのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます