これで夏を乗り切れ! お手軽“インスタントエナジーめし”を作ってみた

夏も本番、非常に暑苦しい毎日ですが、あんまりムリし過ぎると“夏バテ”してしまいます。そこで今回は、夏バテ最前線を突っ走る筆者が考えた、簡単にエネルギー補給できる『インスタントエナジーめし』をご紹介します!

オモトピアをご覧の皆さん、こんにちは。吉本ユータヌキです。

夏も本番、非常に暑苦しい毎日となっていますが、しっかり水分補給をしていますか?休息は取れていますか?

あんまりムリし過ぎると“夏バテ”してしまうんで気をつけてくださいね。

 

 

 

僕みたいに。

突然のお見苦しい写真失礼しました。というのも僕、絶賛“夏バテ”フェア開催中でして、体内のエネルギー不足によりこんな顔で毎日を過ごしております。

ちなみにこの顔色の悪さ、目の下のクマは夏バテではなく生まれつきの血色バッド加減なので安心してください(何を)。

そこで今回は、夏バテ最前線を突っ走る僕が簡単にエネルギー補給できる『インスタントエナジーめし』を考えてみたいと思います!!

みなさんがこの地獄のようなサマーを突っ走れるように!!

 

 

 

エントリー No.01

まずはクラムチャウダーを使ったエナジーめしです。

インスタントスープ界ではOLを筆頭に凄まじい人気があるクラムチャウダー。ランチでサッと栄養補給ができれば最高ですよね。

今回は優雅に朝食としていただきたいと思います。では、アレンジをはじめてみましょう!

とはいってもクラムチャウダーはすでに貝や野菜のエキスがたっぷりなので、何も足しません。そのままの状態に…。

 

 

 

あらかじめ沸騰させておいた…。

 

 

 

エナジードリンクの『MONSTER』を注ぎます。

そして待つ事1分…。

 

 

 

 

エナジークラムチャウダー完成!!!!

では、さっそくいただきまーす!!

 

 

 

 

どれだけ混ぜても粉末が溶けきらないのですが…。

 

 

 

 

パクっ。

 

 

 

 

クソ甘っ!!!!!!!!!

べっこう飴の汁やん!!!!!!!!

エナジードリンク煮詰めただけ、クラムチャウダー要素をすべて無とする究極にタブーの組み合わせでした。

こうして挑戦する以上は、必ず完食するのがルール。スタッフが美味しくいただいてくれたらいいのですが、撮影も含め僕1人なので写真を残すのも忘れ、20分かけてなんとかエナジー補給に成功しました。言うならばこれは絶対にしない方がいいです。

ドロドロのべっこう飴をすすってる虫の気持ちになりたい方はぜひ。

 

 

 

エントリー No.02

こちらは、最近発売されたカップヌードルそうめんですね!

あったかいまま食べてもよし、氷を入れてひんやり食べてもよし!

 

 

 

 

エナジードリンクで食べてもよし!!

ということで、沸騰した『MONSTER』を注いで3分待ち、最後に氷をぶっ込んで…。

 

 

 

 

エナジーそうめん完成!!!!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント