最新作『竜とそばかすの姫』の公開を記念して実現した、UTと細田守作品のコラボレーション「細田守アニメーションワークス UT」。

価格は各1500円(税込)。ユニクロの全店舗と公式オンラインストアで販売されます。

フォトギャラリー【ユニクロUT×細田守】Tシャツのラインナップを写真で見る
  • 竜とそばかすの姫 UT
  • 竜とそばかすの姫 UT
  • 竜とそばかすの姫 UT
  • 竜とそばかすの姫 UT
  • 時をかける少女UT

『竜とそばかすの姫』の貴重なコンセプトアートUT

竜とそばかすの姫 UT ©2021 スタジオ地図

2021年7月16日(金)に公開される最新作『竜とそばかすの姫』では、巨大なインターネット仮想世界<U>の幻想的な空間がデザインされた柄のほか、制作段階の貴重なコンセプトアートから、謎のアバターである「竜」のキャラクターデザインをモチーフにした柄も登場。

細田守監督の人気の3作品もUTに

細田守監督作品に共通する“逆境を乗り越えて強く生きる主人公の姿”を「UT」で表現。

『時をかける少女』

時をかける少女UT ©STUDIO CHIZU

名作の『時をかける少女』では主人公が大切な人を守るために奔走する、印象的な走るシーンがデザインされています。

左袖にはタイムリープができる残りの回数「01」がデザインされています。

『サマーウォーズ』

サマーウォーズUT ©STUDIO CHIZU

『サマーウォーズ』では主人公が解いた最大の危機を回避するための暗号と、パスワードを解除した際の画面がモチーフになっています。

『バケモノの子』

バケモノの子UT ©STUDIO CHIZU

『バケモノの子』ではひとりぼっちの主人公がたくましく生きるために、剣術を鍛錬しながら成長していく場面が描かれています。

バーチャル空間でも着れる!

また、今回は、自身の3Dアバターをつくれるアプリ『VRoid Mobile』内で楽しめる、UTコレクションのバーチャルTシャツが無料配布されます。

『竜とそばかすの姫』のように、バーチャル空間でも「細田守アニメーションワークス UT」を着ることができますよ。

最新の映画作品『竜とそばかすの姫』や過去の作品の名場面などがデザインされており、細田守監督の新作品や人気作品の世界観を堪能できる「細田守アニメーションワークス UT」。

細田守監督作品ファンはぜひ、手に入れてみては。
7月16日(金)から販売開始です!

「細田守アニメーションワークス UT」
発売日:2021年7月16日(金)
販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア

映画『竜とそばかすの姫
2021年7月16日(金)公開

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。