「質の良い睡眠には、一人ひとりの体に合った寝具選びが重要」という西川が9月1日(水)からスタートした寝具提供サービス「Sleep Charge」は、西川の寝具を自宅でお試し体験をしたり、定期レンタル、お試し購入などができる新しいサービスです。

よい布団で寝たいけれど、こだわれば結構いいお値段でなかなか手が出ない…そんなみなさんはぜひお試しあれ!

フォトギャラリー西川の「試せる寝具」を写真でさらに見る
  • [エアーSI]マットレス
  •  「西川プレミアム」の上質な羽毛ふとん
  • 新品コース
  • お手軽コース

寝心地を知りたいなら「Sleep Charge」でお試し!

Sleep Charge

質の良い睡眠には、一人ひとりの身体に合った寝具選びが重要ですね。

でも、マットレスを選ぶとき、「実際に何日か寝てみないと寝心地がわからない」「ぴったりの寝具が欲しいけれどすぐに購入するのは…」という不安もあるもの。そんなお悩みを解消してくれるサービスが「Sleep Charge」です。

「[エアー] マットレス」を試せる

[エアーSI]マットレス

トップアスリートをはじめ、多くのユーザーに好評の[エアー]マットレスは、敷き寝具の機能を進化させた特殊立体構造によって、睡眠時の体圧分散、寝姿勢保持、吸透湿性、放湿性、保温性などの機能を備え、快適な眠りへ導きます。

「Sleep Charge」では、 最新の睡眠科学を取り入れたコンディショニングマットレス[エアー]の3種類をラインナップし、お手頃な価格の「お試し14日間コース」で寝心地を体験したり、負担の少ない月払いで寝具をレンタルする「定額レンタルコース」で寝具を利用することができます。

 

        • [エアー01]マットレス ベーシック・ハード(44,000円)
        • [エアーSI]マットレス レギュラー(88,000円)
        • [エアーSI]マットレス ハード(104,500円)

※各カッコ内は通常販売価格

かたさなど、自分に合ったマットレスをお試しできるのはうれしいですね!

選べるお試し後の方法

お試し後は、下記4パターンから利用方法を自由に選ぶことができます。

1.定額レンタル「新品コース」

寝心地を試して、気に入ったら新品マットレスを2年契約、を月払いで利用したい人はこちら。契約期間内に買取も可能です。

2.定額レンタル「お手頃コース」

寝心地を試して、気に入ったら月払いでより安価に利用したい場合はこちら。

3.新品を一括購入

寝心地を試して、気に入ったら購入したい場合はこちら。「お試し14日間コース」終了後、購入可能です。

4.「お試し14日間コース」の契約を終了して返却

※14日間が経過すると自動的に「お手頃コース」に移行します。
※定額レンタル1、2は、契約期間内の解約には中途解約料がかかります。

一括購入は難しいけれど、月払いで新品を利用したい…という場合には、最初から定額レンタル「新品コース」を選択したり、月払いでより安価に利用したい場合は、 最初から定額レンタル「お手頃コース」を選ぶこともできます。

環境や状況に合わせてコースを選べます。

金額のシステム

新品コース

マットレスを新品コースでレンタルすると、2年目までは月々1,650円~3,980円(種類による)、3年目は825円~1,959円、4年目以降は10%ずつ値下げ(10年目以降は据え置き)となります。

月々数千円で高級マットレスを試すことができ、その料金は9年目まで下がっていきます。

詳細はSleep Charge公式サイトにてご確認ください。

羽毛布団も試せる

「西川プレミアム」の上質な羽毛ふとん

羽毛ふとんを清潔に気持ちよく使うことができるサービスもありますよ。世界の産地から厳選した羽毛と独自の技術で作り上げた「西川プレミアム」の上質な羽毛ふとんを月払いでレンタル可能な「新品定額コース」(3年契約)では、クリーニングを利用できるクーポン1回分も進呈されます。

毎日かく汗が染み込んでしまう羽毛ふとんは、2〜3年に1度のクリーニングで清潔に使用できますので、ぜひ試してみては。

日頃の疲れを癒したいけれど、どんな布団が自分に合うのかわからないし、よさそうなものはちょっとお高い…。でも、体にとっては寝具はとても大切なものなので、この機会に寝具のお試しをしてみてはいかがでしょうか。

自分が、そして、パートナーが元気であることは家族にとっても、うれしいこと。
気持ちいい朝を迎えましょう!

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。