仕事で疲れているとき。何かイヤなことがあって、気持ちの整理がつけられないとき。せっかく大好きな彼氏と一緒にいても、ついイライラしてしまうことってありませんか?

素の自分を出せる彼氏だからこそ、彼氏に当たってしまうことってあるように思います。

それでも、彼氏にしてみたら迷惑ですし、できるだけ仲良く一緒にいたいのも本音ですよね。

そこで今回は、彼氏と一緒にいるのにイライラしてしまった時の対処法を考えてみました。

イライラした時に、極力彼氏に迷惑をかけない方法5つ

その1:彼氏にイライラの原因を打ち明ける

イライラの原因はどこにあるのでしょうか。もし、原因がわかっているのであれば、彼氏に自分の気持ちを話してみてはいかがでしょうか。

どんなに察しのいい彼氏でも、話さなければあなたの気持ちを完全に理解するのは難しいと思います。

イライラを消化できないときは、一層のこと彼氏に愚痴を吐いて、悩みを聞いてもらいましょう。そのほうが気持ちの整理ができますし、いいアドバイスも貰えるかもしれません。

その2:積極的に自分の好きなことをする

ストレスは、上手に解消しましょう。彼氏と一緒に行きたいところに行ってもいいと思いますし、食べたいものを食べに行ってもいいと思います。

自分がしたいことを積極的に彼氏に伝えて、気分転換を図ってみてはいかがでしょうか。

必ずしも彼氏と一緒ではなくても、家にいるとき、好きなYouTubeを観たり、音楽を聴いたり、本を読んだりして、気持ちをリラックスさせるのも大事です。

ポイントは、自分が「いいな」と思うことをすること。

好きなことに時間を費やすことで、イライラした気持ちは少しずつ解消されていきますよ。

その3:彼氏との距離感を見直す

大好きな彼氏だからこそ、「自分の気持ちを分かってもらいたい」という期待が、思うような形にならず、結果不機嫌になってしまう女性も多いと思います。

彼氏と思うような関係になれないときは、仕事がひと段落するまで会うのを控えるとか。同棲をしているなら、自分のプライベート空間で時間を過ごすとか。彼氏との距離感を、一度見直してみましょう。

大好きな人を想うからこそ、冷静に関わり方を見直すことで、愛情が育つことも多いものです。

いつも彼氏と一緒に過ごすのではなく、友達と羽を伸ばす時間も作りながら、いい距離感を見つけましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます