男性は何気ない会話の中でも、好きな女性にはさりげなく脈ありサインを送っていると言います。

それは、好みのタイプを聞き出すためだったり、自分の良さをアピールするものだったり内容はさまざまです。

今回は「男性が本当に好きな女性にだけ話す5つのこと」をご紹介します。

気になる男性がいる方はぜひチェックにしてみてくださいね。

男性が本当に好きな女性にだけ話す「5つのこと」

1:「俺ってどんなイメージ?」と聞いてくる

誰しも好きな人にどう思われているのかが一番気になるところではないでしょうか。

男性は好意を寄せる女性には「俺ってどういうイメージ?」と軽く質問し、自分の印象を確認します。

それに対して「真面目」「イケメン」と返されたら「そういう人が好みなの?」とさらに畳みかけ、理想のタイプを少しずつ具体化していきます。

このやり取りで女性にとって自分が彼氏候補なのか知ろうとするのです。

男性の中には「俺のこと好き?」と聞く人もいますが、率直すぎて相手が返答に困るので、この言い回しはあまり使いません。

2:仕事の話で真面目さをアピールする

付き合うのなら真剣なお付き合いをしたいですね。

男性は好きな女性には「スキルアップのため英会話を習っている」「いいアイデアが浮かぶよう日頃から同僚と意見交換をしている」と語ることで真面目さを前面に押し出してくる場合もあります。

ここで女性から「すごいね!さすが○○くん」「本当に頑張っているね」と褒め言葉を引き出したいのです。

そして「そうでもないよ」と平然と答えることで「このくらい当たり前」と考えていることを女性に伝えたいのです。

仕事への熱意を見せて「真面目な男性」だと思わせたい気持ちが見え隠れしたなら、その男性はあなたに脈ありの可能性があります。