ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに世界初の任天堂をテーマにした新エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』が誕生して、2022年3月18日(金)で1周年を迎えました。
1周年で“1UP”
2022年3月18日(金)、1周年当日の開園前7:15頃、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の入口『スーパースター・プラザ』にて開業1周年アニバーサリー・イベントが開催されました。
1年前の開業セレモニーと同じ場所での開催です。
マリオとルイージが、土管の中から、マーチングバンドによる『スーパーマリオブラザーズ』の地上BGMの生演奏にのせて登場。
合同会社ユー・エス・ジェイ社長CEOのJ.Lボニエ氏は、「この1年、たくさんのゲストの皆さまに革新性溢れる次世代テーマパーク体験によって“超元気”をお届けしてきました。その結果、過去最高クラスのゲスト満足度99.5%という驚異的な数値を記録しました。
そのほかにも、国内外で数々の栄誉ある賞をいただくことができ、大変うれしく思っています。このエリアを訪れると、子どもから大人まで実に幅広い世代のゲストが、まるでマリオのように全身を躍動させて“ハテナブロック”を叩いたり、マリオカートで競いあったりと、夢中になって楽しんでいる姿がとても印象的でした。
限界のないアイデアとクリエイティブが注ぎ込まれた、世界にここだけの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』で、今後も安全安心かつ“1UP”できる魅力的な体験をお届けし、日本を、世界を超元気にしていきますので、どうぞご期待ください」と述べました。
さらに、特別に招待されたゲストも『スーパースター・プラザ』にやってきて、セレモニーに参加。
「We Are MARIO! 」の掛け声で、マーチングバンドの演奏と共に紙吹雪が上がりました。
1年前と同じ場所、同じ掛け声でのセレモニーとなりました。
1周年で“1UP”を迎えた『スーパー・ニンテンドー・ワールド』。
2024年には、「ドンキーコング」をテーマにした拡張エリアがオープンする予定です。
2022年春からは、『NO LIMIT! パレード』にマリオたちも登場予定。
ますます『スーパー・ニンテンドー・ワールド』が盛り上がっていきそうです。