クラフトビール好きが高評価をつけたラインナップが、「父の日セット」として登場!

フォトギャラリー「オトモニ父の日セット2022」を写真でもっと見る
  • 「深い知識と経験」バーレイワイン
  • 「たゆまぬ努力」セゾン
  • 「健康長寿」IPA
  • 「独創的でユーモラス」ヘイジーIPA
  • クラフトビール

クラフトビールのサブスク「Otomoni(オトモニ)」が、父の日向けの特別なセット「オトモニ父の日セット2022」を発売しました。

「オトモニ父の日セット」は、普段からクラフトビールを沢山飲んでいる“オトモニ会員”が高評価をつけたクラフトビール4種と、クラフトビールにおすすめな高級缶詰2種のセットが含まれるセット。

また、4種類のメッセージ付き「ビール言葉カード」の中から1種類を選択し、特別なメッセージが贈ることができます。

クラフトビール好きが高評価をつけたラインナップ

クラフトビール

ビール

・志賀高原ビール Baby Blonde Miyama

甘い果実のようなアロマとスムーズな口あたりがある、完成度の高いジャパニーズセゾンです。酒米のすっきりとした甘みが感じられます。

・ベアードブルーイング スルガベイインペリアルIPA

駿河湾のように奥深くインパクトが強いIPAです。豊かな香りとコクのある味わいが特徴。味はなめらかですが、深い苦みを持ったIPAをお楽しみください。

・Monkey Mountain バーレイワイン

ジャパン・グレート・ビア・アワード2020にて銀賞を受賞した人気のビール。ジューシーな甘みとずっしりとした苦みのバランスが楽しめるビールとなっています。

・伊勢角屋麦酒 Hazy IPA

The International Beer Cup 2020にて金賞を受賞しているビールです。小麦のサラッとした口当たりが爽やかで、小麦麦芽の酸味が余韻を引き立たせています。

フード

・MEIHO 塩豚の昆布オイル煮

手作業でていねいに塩漬け、熟成した国産豚を使用。塩豚、昆布、椎茸のうま味の三重奏が楽しい、クラフトビールのお供として優秀な一品です。

・MEIHO 塩豚とフランクのアヒージョMIX

塩漬け熟成豚と明宝ハムのソーセージに、豚の脂・オリーブオイルと相性のいい椎茸を加えてアヒージョに。にんにくの香りとうまみ、鷹の爪の軽やかな刺激が食欲をそそります。

「ビール言葉」とは?

「たゆまぬ努力」セゾン

クラフトビールには種類が多く存在し、それらは「ビアスタイル」という味や香りの特徴によって分類されています。

「ビール言葉」とは、クラフトビールを味や香りで分類する“ビアスタイル”に、象徴的な意味をもたせたもの。

「各ビアスタイルの色や香り、その特徴」もしくは「各ビアスタイルの歴史や文化的背景」を踏まえ、オトモニが考案しています。

花言葉を込めて花束を贈るように、ビアスタイルに想いを託してクラフトビールを贈る――今回のオトモニ父の日セットでは、4種類のビール言葉から選ぶことができます。

「父の日セット2022」概要

■ビールカード

4種類のビール言葉カードの中から1種を選んで、セットに入れることが可能です。

・SAISONビール言葉カード(たゆまぬ努力)付きセット
・IPAビール言葉カード(健康長寿)付きセット
・BARLEY WINEビール言葉カード(深い知識と経験)付きセット
・HAZY IPAビール言葉カード(独創的でユーモラス)付きセット

■ビール

・志賀高原ビール Baby Blonde Miyama
・ベアードブルーイング スルガベイインペリアルIPA
・Monkey Mountain バーレイワイン
・ 伊勢角屋麦酒 Hazy IPA

■フード

・MEIHO 塩豚の昆布オイル煮
・MEIHO 塩豚とフランクのアヒージョMIX

■販売価格:¥5,800(税込)

■購入方法:特設サイトで販売

■発売日:5月24日(火)

■申し込み期限日:6月13日(月)

■発送日:6月10日(金)、6月13日(月)、6月16日(木)発送

クラフトビールギフトとメッセージ付きのビール言葉で、父の日のプレゼントを贈ってみては?