36種類のスパイスを独自にブレンドしたカレーを使った、こだわりのカレーパンが横浜高島屋に登場!

フォトギャラリー「カレーパン専門店YES!」の商品を写真でもっと見る
  • カレーパン専門店YES!
  • のび〜るチーズカレーパン
  • カレーパン専門店YES!
  • カレーパン専門店 YES!
  • カレーパン専門店YES!

横浜高島屋にて2022年7月27日(水)より、2022年度のカレーパングランプリのチーズ部門で「のび〜るチーズカレーパン」が金賞を受賞した「カレーパン専門店YES!」が初出店します。

同店のカレーパンの種類は20種類以上あり、日替わり、週替わり、季節替わりなどに商品の変更をしています。また、カレーの種類も4種類から7種類以上まで増やし、具材に合わせて様々な商品を展開しています。

「カレーパン専門店 YES!」のこだわりは3つ

カレーパン専門店YES!

カレーへのこだわり

完全オリジナルのカレーを使用。36種類のスパイスを独自にブレンドしています。

甘みの軸となる玉ねぎは「生、乾燥、ソテー」の調理したものを使用することで複雑さを増しています。また、リンゴや自家製のチャツネも配合することで、フルーティーな甘さも感じられるカレーとなっています。隠し味にコーンビーフを使い、コクや味の深みを出しています。

イタリアン、エスニック、キーマ、オマール、バターチキン、ホットカレー、甘口カレーなど、8種類以上が用意されています。

独自の具材&パン粉のこだわり

カレーパンの具材は、数百種類の具材と数十種類のカレーの掛け合わせた20種類の内容が用意されており、日替わりメニューとして提供されます。

また、工場直送の生パン粉を使用しており、粗さなどはmm単位で調整。さらに、テイクアウト=時間が経ってもサクサク感を残す為にパン粉に独自の粉をブレンドすることで、家に帰って食べてもサクサクした食感になるように仕上げています。

揚げたてに秘密の粉を

揚げたてのカレーパンの独自の仕上げに、OPENから何度も味の改良をしながら行き着いた、目に見えるか見えないかの細かい粒子を振りかけています。

食べた瞬間の口に広がるスパイスと甘みを鼻で感じることができます。

「のび〜るチーズカレーパン」など限定メニューも

のび〜るチーズカレーパン

・2022年度金賞受賞「のび〜るチーズカレーパン」

・オリジナルカレーパン

・バターチキンカレーパン

・キーマカレーパン

・ウィンナーカレーパン

催事場所

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 B1階
施設名:横浜高島屋
営業時間:午前10時〜午後9時

カレーパン専門店 YES!の店舗情報

■店名:カレーパン専門店 YES! 大井町店
■所在地:東京都品川区大井1-2-18 ノアビル1階
■電話番号:03-6303-7373
■営業時間:8:00〜20:00

■店名:カレーパン専門店 YES! 戸越銀座店
■所在地:東京都品川区平塚1-6-17
■電話番号:03-6421-6882
■営業時間:8:00〜20:00

「カレーパン専門店 YES!」のこだわりの味を、ぜひこの機会にご賞味ください。

うまいパンが食べたい!そんなパン好きの皆さんに、おすすめ情報をいち早くお届け!! 一流店や地方の名店はもちろん、知る人ぞ知る個人店、はたまたコンビニや大手パンメーカーの新商品など日本全国の「うまいパン」と「うまいパン屋」さんを紹介します。