「WARPs ROOTS」

メンバーを呼ぶ声が飛び交う、声出しOKのライブがスタート!

avex EntertainmentのWARP-Syndicateで進行中のプロジェクト「WARPs DIG」。

メンバーがいくつかのチームに分かれ、ダンス、ラップ、ボーカルなど、シーズンごとに4つのテーマのもとで戦い、優勝を目指しています。

パフォーマンスや技術だけではない、人間力や精神力を高める仕掛けもあり、そんな4つのエピソードを経て、1年後にメジャーデビューメンバーが決定します。

ここに参加しているのが、次世代の才能のトレーニング機関「WARPs ROOTS」のメンバー。そんな彼らが12月10日に横浜ベイホールにて4thライブを開催しました。

フォトギャラリー熱気あふれる舞台裏!「WARPs ROOTS」メンバーオフショット集
  •  RYOTA、RYUSHIN、TAKERU、MASAYA、REIA、TOMOKI、ISOZAKI TSUBASA、KAITO、SEIYA
  • カバー曲を確認中のISOZAKI TSUBASA
  • サイファーでダイナミックなダンスを見せるSANO YUGA
  • 特に仲が良いというIIZUKA SOUMAとISOZAKI TSUBASA
  • MCリハ中のMIZUKI、ISOZAKI TSUBASA、REI
フォトギャラリー盛り上がり最高潮!『WARPs ROOTS LIVE #4』を写真でさらに見る

開演前から、会場にはDJによる音楽が流れ盛り上がりを見せています。

今か今かと待ちわびる観客に応えるように、10分遅れでライブがスタート。

OPENING SEが流れ、客席の期待感は最高潮に高まります。

まずは息の合ったOPENING DANCE

まずはOPENING DANCE。パーカーをかぶったメンバー全員が姿を現しました。

TAKERUをセンターに息の合ったダンス。ステージから客席に向けられるパワーがすごい! 冒頭から迫力あるパフォーマンスで観客の心を掴みました。

1曲目となる楽曲は『WAKE UP』。 KAITO、REIA、IIZUKA SOUMA、RYUSHIN、KURODA TSUBASAでパワフルなダンスと、力強い歌声で魅せます。

今回の公演からは客席の声出しがOKということで、早速メンバーの名前を呼ぶ声が飛びかい、そういった声がメンバーたちのパワーにもつながっているのでしょう。

「盛り上がっていますか!」という気合の入った呼びかけに続き、『OUT OF CONTROL』をRYOTA、KAITO、MIZUKI、SHIBUTANI YUGA、IIZUKA SOUMAで披露。ダンスは彼らの得意とするところですが、キレが増しているように感じられます。

全体でまとまっていることはもちろん、それぞれが自身をアピールすることも忘れないところはさすが。

RYUSHIN、KAITO、NAGATOがそれぞれ一緒にトークしたいメンバーを選抜

MCではメンバーが6人ずつ登場しトークを繰り広げました。

今回はRYUSHIN、KAITO、NAGATOがそれぞれ一緒にトークしたいメンバーを選抜したのだそう。

1回目のMCで登場したRYUSHIN組はSHIBUTANI YUGA、SHIBUTANI SEIYA、KURODA TSUBASA、SANO YUGA、REIAの6人。

まずは声出しがOKということで客席の声出しの練習を。

ライブでの声出しが久しぶりという人も多いはずで、最初はちょっとぎこちなさもありつつも、客席の声を聞いてメンバーたちは嬉しそうに表情をほころばせました。

ここでは12月6日が誕生日だったSANO YUGAにその場にいるメンバーでバースデーソングをプレゼント。

また、MC共通で行われたのが事前にお客さんからもらった質問に回答。

ここでは、「好きな色は?」「ROOTSメンバーの中で無人島に連れていきたいのは?」と言った質問が寄せられました。