フォトギャラリーTABASCO®ソースを使った「絶品レシピ」作り方
  • 【卵とベーコンのマヨトースト】材料1人分
  • 【卵とベーコンのマヨトースト】1.食パンのふちにマヨネーズを絞る
  • 【卵とベーコンのマヨトースト】ベーコンをのせる
  • 【卵とベーコンのマヨトースト】2.ベーコンをのせ、マヨネーズで作った土手の内側に卵を割り入れる
  • 【卵とベーコンのマヨトースト】トースターで焼く

みんなご存じ「タバスコ(TABASCO®)」。ピザやパスタ、肉料理など、ちょっと辛味を足したい時に便利ですよね。辛いものがどうしても苦手という方でない限り、一度は使ったことがあったり、冷蔵庫の中に常備されたりしているのでは?

でも“タバスコ”のポテンシャルって、それだけじゃないんです!

今回は公式アレンジレシピの中から「朝ごはん」におすすめのアレンジレシピを3つ、実食レポを交えてご紹介します。トーストにお茶漬け、オートミールまで!? ピリ辛好きの人は必見ですよ~!

1:トースターひとつでできる!「卵とベーコンのマヨトースト」

まずは、朝ごはんの定番トーストから! いつものトーストに飽きたら試してみてほしい「卵とベーコンのマヨトースト」のレシピです。

【卵とベーコンのマヨトースト】材料1人分

材料(1人分)

・食パン(6枚切り) 1枚
・ベーコンスライス(長さ半分) 1枚
・卵 1個
・マヨネーズ 適量
・粉チーズ 適量
・パセリ(みじん切り) 適量
・TABASCO®ソース 適量

適量とは「自分がおいしいと思える量」のこと! パセリは今回粉末のパセリを使用しました。また、ベーコンはパンの大きさや好みに合わせて大きさ、量を調節してみて。

作り方

【卵とベーコンのマヨトースト】1.食パンのふちにマヨネーズを絞る

1.食パンのふちにマヨネーズを絞る

結構たっぷりでOK。少ないと卵があふれ出てしまいます。

【卵とベーコンのマヨトースト】2.ベーコンをのせ、マヨネーズで作った土手の内側に卵を割り入れる

2.ベーコンをのせ、マヨネーズで作った土手の内側に卵を割り入れる

卵の大きさ、白身の量、マヨネーズの量によって、卵があふれ出してしまうことがあるかも。気を付けて!

【卵とベーコンのマヨトースト】3.トースターで焼き目がつくまで焼く

3.トースターで焼き目がつくまで焼く

【卵とベーコンのマヨトースト】4.器に盛り、粉チーズ、パセリ、TABASCO®ソースをかけて完成!

4.器に盛り、粉チーズ、パセリ、TABASCO®ソースをかけて完成!

【卵とベーコンのマヨトースト】朝ごはんの完成!

ベーコン×半熟卵という最強の組み合わせに、TABASCO®ソースでピリッと辛味を効かせた朝ごはんの新定番!

【卵とベーコンのマヨトースト】半熟卵がたまらないおいしさ!

サクサクのトーストをカットすれば、じゅわ~っと卵があふれ出します! タバスコも、マヨネーズや卵、トーストとの相性◎。朝からHOTなメニューがうれしい!

TABASCO®の広報さんにお話をお伺いしたところ「スクランブルエッグでも、ポーチドエッグでも、エッグインクラウンドでも! さまざまな卵でアレンジもできます!」とのことでした。

トーストひとつでできる今回のレシピが一番お手軽でもちろんおすすめです♪