【JNFネイル】剥がせるネイルってどんなの?

リムーバー不要のマニキュア「JNFネイル」をご存じでしょうか?除光液不要で、お湯でやわらかくして剥がすだけで簡単にオフできる、爪に優しいネイルカラーです。

マニキュアながら、ジェルネイルのような美しい艶と高発色が特徴。速乾性にも優れ、初心者でも簡単に塗れるのが嬉しいポイントです。

今回は、そんなJNFネイルの特徴や実際の使用感を紹介します。

ジェルネイルをお休み中の方にもおすすめのネイルカラーですので、ぜひ最後までご覧ください。

フォトギャラリー【JNFグレイズドフレグランスネイル】使用感を写真で見る
  • 【JNFネイル K900 人魚の涙】最後にトップコートを塗ろう
  • 【JNFネイル K900 人魚の涙】ベースだけでもツヤがすごい!
  • 【JNFネイル 905042 ウルズの泉】冬にぴったりな寒色系ネイルカラー
  • 【JNFネイル 905042 ウルズの泉】二度塗りでムラなく塗れる
  • 【JNFネイル 905042 ウルズの泉】平面で塗りやすいハケ

JNFグレイズドフレグランスネイルとは

JNFグレイズドフレグランスネイルは、ジェルネイルのような美しいツヤと発色を叶えつつ、UVライトやリムーバーがいらないネイルカラーです。

塗りやすいハケと速乾性に加え、マニキュア特有のツンとする香りもありません。

オフしたい時は爪から剥がすだけで、面倒なリムーバーは不要。ネイルファッションをより気軽に楽しめるエレガントなネイルカラーです。

特徴

香水のようなかわいいボトルで、おいておくだけでインテリアになじむデザインです。

ジェルネイルのような高発色とツヤが特徴。微香料で匂いも気になりません。

速乾性にも優れ、セルフネイル初心者でも簡単にサロンのような仕上がりになります。

パラベンフリーで爪にも優しく、オフする時にリムーバーがいらないのもポイント。ジェルネイルをお休みしている方や、休みの日にだけネイルをしたい方におすすめです。

また、カラーのネーミングがかわいいのも特徴です。「ヴェルダンディの祝福」「灰色うさぎの旅」など、カラーに込められた想いが伝わってくるようです。

使い方

JNFネイルの使い方は、マニキュアと同じ!ベースコートやトップコートを塗ることで、仕上がりもさらにきれいになります。

<使い方>
1.爪の油分を拭き取り、ベースコートを塗る
2.ネイルカラーを均一に塗る
3.発色を良くしたいときは重ね塗りする
4.トップコートを塗る

それぞれの間隔は2分ほどあけるのが理想です。また、塗ってから3〜5時間程度は入浴を控える方が良いとされています。

実際に使ってみよう!

それでは、実際にJNFネイルを使ってみましょう。

爪の油分を拭き取り準備をしたら、まずはベースコートから塗っていきます。

STEP1.ベースコート:JNF K900 人魚の涙 2,380円(税込)

JNF グレイズドフレグランスネイル トップコート ベース マニキュア 速乾 微香性 剥がせるネイル (K900 人魚の涙)

【JNFネイル K900 人魚の涙】まずはベースを塗ろう

まずは「K900 人魚の涙」を使ってベースを作ります。

ベース/トップコートとして使えるのは3種類あり、この「K900 人魚の涙」はハイシャインベース/トップコートです。

他には、ダイヤモンドグローベース/トップコートの「不思議の国の鍵」、ベルベットマットトップコートの「霧の森」があります。

「霧の森」はマットに仕上がるトップコートで、「不思議の国の鍵」はジェルネイルのようにぷっくりと仕上げられます。

今回のこの「人魚の涙」は、自然で薄めの、ツヤ感があるベース/トップコートです。

【JNFネイル K900 人魚の涙】ベースだけでもツヤがすごい!

実際に塗ってみると、こんな感じ。厚みは出ませんが、ツヤがすごい・・・!

このベースコートだけでも、ちゅるんとした爪になります。