先日参加した「食パン食べ比べの会」で、パン好きが選ぶ食パン堂々1位に輝いた「uneclef(ユヌクレ)」さんの食パン。
もう一度確かめたくてお店へ訪問。

小田急線・豪徳寺駅と世田谷線・山下駅、どちらからも徒歩4分程で行ける、小さいけどイートインもできる人気店。朝10時前に到着して20分並びました。

店名はフランス語で”ひとつの鍵”という意味があります。
パン以外にもスコーンや焼き菓子もあり、テイクアウトはもちろん、こだわりのコーヒーなども魅力。

今回1位に輝いたのは、「ユヌカレ」と名づけられた食パン。

小麦粉はリスドールとスーパーカメリアの2種をブレンドし、沖縄産の塩・シママースを使用。甘みがあるけれど決して甘すぎず、毎日食べられる味わいです。

耳は引きがあるタイプでクラムはふわふわとした食感。

トーストするとカリッとした食感が美味しい。

パン以外にスコーンの種類も豊富で人気です。ディスプレイーがなんとも可愛くて、店主の温かさが伝わってきます。

「苺とクリームチーズのマフィン」もおやつにいいですね!

苺の季節にぴったりな、北海道産小麦(農薬不使用)ときび砂糖を使用した優しいプレーンな生地に、苺とクリームチーズ、ピスタチオをのせて焼いたマフィンです。

uneclef ユヌクレ
住所 東京都世田谷区松原6-43-6 #101
電話 03-6379-2777
営業時間 Bakery 9:00~18:00、Cafe 9:00~17:00
定休日 毎週火曜日、水曜日

美味しいパンを求めて、全国いや世界を巡りたい。「パンめぐ」は、そんなパンマニアのためのWEBメディア。全国の美味しいパン屋さんを巡るためのコンテンツを発信しています。