「この人と付き合ってから、自分は成長していないかも」という気持ちはありませんか?

それどころか「なんだか運気が下がった気がするし、やりたいこともできていない」などと思っているなら、かなり危険ゾーンです。

いわゆる“サゲ系”の男性と付き合ってしまうと、女性の成長が阻まれてしまうことがあります。しかもそんな男性は結婚してから本性をあらわしてくることもあります。

今回は、そんな“サゲ男”にありがちな見抜くべき特徴をまとめました。

結婚前に見抜きたい…!“サゲ男”の特徴とは

1: 普段は出さないが実は嫉妬深い

「おおらかな俺」を無理に演じている男性に多いもの。

普段は温厚で包容力がありそうな雰囲気でも、パートナーである女性が飛躍しそうになると嫉妬心をあらわにするタイプは危険です。

付き合っているときには「おおらかな俺」ばかりを見せてくるので、なかなか本性を見抜きにくいのも厄介なところ。

こういった男性を結婚前に見抜くには、仕事でいいことがあったときに“少し盛って”伝えてみて、反応を探ってみるといいでしょう。

そのときに顔色が明らかに変わったり、いつもの彼とは違う口調で否定的な発言をしてきたりするならば、心の中に嫉妬心を隠している可能性が高そうです。

このタイプのサゲ男と結婚してしまうと、夫よりも飛躍できないモヤモヤを抱え続けることになり、女性の成長が止まってしまいがちです。