静岡県磐田市と明治安田J1リーグに所属するジュビロ磐田が連携し、東京圏在住者を対象にした「移住体験ツアー」を11月に実施します。
ヤマハスタジアム
静岡県磐田市は、明治安田J1リーグに所属するジュビロ磐田と連携し、東京圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)に在住するジュビロサポーターを対象にした、1泊2日の「磐田市移住体験ツアー」を11月に開催します。
移住体験ツアーの目的
ジュビロ磐田と連携することで磐田市が“スポーツのまち”であることを印象付けるとともに、実際に磐田市での暮らしを体験してもらい、東京圏に在住する約2万3千人(※)のジュビロ磐田サポーターの移住促進を図ります。
※JリーグID(J リーグの各種サービスを利用できる会員)を保有し、ジュビロ磐田をお気に入りクラブに登録している東京圏在住者数(令和6 年5 月現在)
“スポーツのまち”磐田市の魅力紹介動画
参加条件
1.東京圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)在住の方
2.磐田市への移住に興味がある、検討している方
3.ジュビロ磐田のファン、サポーターの方
ツアー料金
大人:8,300円、小学生以下:5,800円
(バス代、宿泊代、1日目の昼食代、チケット代込み)
スケジュール
応募方法など詳しくは、磐田市ホームページをご確認ください。
詳しくはコチラ
磐田市ホームページ
磐田市とジュビロ磐田の連携による主な取り組み
これまで磐田市とジュビロ磐田は、連携してさまざまな取り組みを行ってきました。
・ジュビロ磐田ホームゲーム小学生一斉観戦
毎年5月に市内の小学5~6年生約3,000人がジュビロ磐田の試合を観戦します。スポーツに関心を持つきっかけとするとともに、磐田市をふるさととして誇りに思い、将来にわたって愛する気持ちを育むことを目的に2011年から実施しています。
子どもたちの大声援のおかげで、通算成績は10勝3敗と大きく勝ち越しています。
2022年のジュビロ磐田ホームゲーム小学生一斉観戦の様子
・ジュビロ磐田メモリアルマラソン
約5,000人のランナーが市内を駆け抜けます。ジュビロ磐田の選手も走ったりスターターを務めるなど、一緒に大会を盛り上げています。1998年から続く“スポーツのまち”磐田ならではの一大イベントです。
ヤマハスタジアムを出発するランナー
この他にもサッカーの普及や地域との交流など、さまざまな取り組みを連携して行っています。
【本件に関するお問い合わせ】
磐田市政策推進課 (担当:後藤)
TEL:0538-37-4805 FAX:0538-36-8954
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事