©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2」製作委員会 ©2018 エイベックス通信放送

dTVにて2018年8月18日(土)0時に配信がスタートするオリジナルドラマ「銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-」のオリジナルキャラクターの長谷川泰三(マダオ)のビジュアルカードが、「銀魂」最新刊コミック(第74巻)に限定封入されます。

また、全国のマクドナルドで「銀魂2」タイアップキャンペーンがスタートしました。

フォトギャラリー「銀魂2」マダオ ビジュアルカード&マックカード

「銀魂」最新刊コミックに話題騒然の「マダオ」が付いてくる!

dTVオリジナルドラマ「銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-」のキャラクタービジュアル解禁第一弾で話題となった長谷川泰三(マダオ)の実写ドラマ出演。

演じるのはアニメシリーズでも同役の声優を務める立木文彦氏。

まさかの同役での登場で、情報解禁時のYahoo! のリアルタイム検索では堂々の第1位を獲得するなど、本人が“マダオ”の格好をしたキャラクタービジュアルは大きな反響を呼びました。

そんな話題のキャラクタービジュアルを使用したカードが、2018年8月3日(金)に発売される「銀魂」の最新刊コミック第74巻の初版限定で封入特典として付いてきます。

誰もが予想しなかった、高クオリティの「マダオ」のキャラクタービジュアルを採用したカードは、昨年同コミック69巻限定で実施した北乃きい演じる沖田ミツバのカードと合わせて、コレクターには堪らない垂涎のカードです。

また、2018年8月17日(金)に全国公開される劇場版映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」でも現在、万事屋の3人(小栗旬、菅田将暉、橋本環奈)をはじめとした各キャラクターのムビチケが発売中で、売り切れも続出しているという超人気カードですが、マダオのビジュアルカードはまさにそのムビチケとサイズは同様のもの。

ムビチケコレクターにも、今回のビジュアルカードを是非コレクションに加えてほしい一品です。

暑い夏を「まるでダメなおっさん」、マダオの実写ドラマを見て、思いっきり笑って乗り切りましょう!