リアルRPG『悪の見解』

本物の廃病院を使ったホラーアトラクション

リアルRPG『悪の見解』
3月16日(土)~3月17日(日) / 東京都 / 非公開(東京都渋谷区の廃病院)

フォトギャラリーこの記事の写真一覧
  • リアルRPG『悪の見解』
  • リアルRPG『悪の見解』
  • リアルRPG『悪の見解』

東京の廃病院で実施されるホラーイベント

本物の廃病院を使ったリアルRPG『悪の見解』が3月16日(土)~3月17日(日)に開催される。

ロールプレイングゲームをプレイするような体験がリアル空間で楽しめるのが「リアルRPG」。
まさしくイマーシブ(没入型)なアトラクションを実体験できる。

参加者は、自身が物語の世界の登場人物の1人として、 会話や行動の選択をしていくことになる。まるで映画やゲームのような体験を味わえるはず。

◆ポイント
【1:本格的なライブパフォーマンス!】
テーマパークや遊園地、 舞台等で経験を積んだキャストが登場。

【2:本物の廃病院を使用!】
実際に病院として使われていた建物を丸々使用。

【3:アトラクションクリエイターによる圧倒的な演出!】
大手テーマパークにも携わるクリエイターが演出を担当。

◆ストーリー
東京都内の“とある病院”。
最新の医療研究が行われているというこの施設には、 噂が絶えない。
「非合法な研究を行っているらしい…」
「危険な人体実験を行っているらしい…」
「院内でゾンビを見た…」

2019年3月某日。
突如開催が決まった学会に参加するため、 あなたはこの病院を訪れていた。
ついに、 謎に包まれた研究成果が発表されるという。
学会が始まったまさにそのとき、 緊急事態を知らせる警報が鳴り響いた…!
とどろく唸り声。
忍び寄る影。
明らかになる悪。

はたして、 この病院から無事に帰ることはできるのか!?
そして、 この病院の“真実”を知ることができるだろうか…?
――これは、 あなた自身の物語。

リアルRPG『悪の見解』

◆開催期間
2019年3月16日(土)~3月17日(日)

◆公演時間
16日: 12:30~ / 15:00~ / 17:30~ / 20:00~
17日: 10:30~ / 13:00~ / 15:30~ / 18:00~ /※追加公演20:30~

◆所要時間
各回 約90分間

◆開催場所
非公開(東京都渋谷区の廃病院)
※会場の詳細な場所は、チケットをご購入の方のみにお伝えいたします。

◆料金
前売券5,000円
当日券5,500円
※前売券が完売した場合、 当日券の販売はございません。
※チケットは「LivePocket-Ticket-」にて販売いたします。

◆利用規定
安全上、 アトラクション注意事項に同意していただいた方のみ、ご体験いただけます。

◆企画・演出・プロデュース
岩佐貴博

◆主催
ハイパーエンタ

紹介者コメント・イベニアスタッフ

「リアルに怖そうな場所で、リアルに怖い演出が施されたイベント。非日常を味わいたいという方にはぴったりですが、刺激がとても強そうです。でも世界観体験ができるというのも素敵ですね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2019/2/1 時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。