珍肉の次は“珍魚”! 衝撃グルメイベントで『珍怪魚』を食べまくり
『珍怪魚』を食べてみよう!!
珍しい&怪しい魚を食べてしまうイベント「珍怪魚を食べにいこう」を体験してきました。コンセプトはタイトル通り、「珍しく怪しい魚、今まで食べたことない魚を食べる!」。
珍しい肉を食べる「珍肉 BBQ(ワイルドバーベキュー)」に続き、 今回もかなりインパクトのあるイベントですが、いったいどんな内容なのでしょうか? Holiday Jack株式会社代表の矢野さんにお話を聞きました。
矢野さん:
見た目に特徴がある、普段なかなか食べられない魚を集めました。今まで食べたことがないものを食べるという非日常を体感して欲しいですね。珍肉バーベキューの時からも魚をやってほしいという要望はあったので、今回は満を持しての開催です。
魚は築地の仲卸業者から直接仕入れています。普段市場に出回らない魚ばかりなので、仕入れが大変でした。海が荒れて漁に出られない日もありましたから……。貴重な魚が多く値段も高いのですが、「えっ、これも食べられるんですかっ!?」という、魚自体の宣伝効果も狙っています。今後は季節ごとに仕入る魚も変えて、オールシーズンで開催できるといいですね。今回は残念ながらお披露目ができなかったのですが『リュウグウノツカイ』も次の開催時には出したいですね(笑)。
魚だけでなく料理にもこだわっています。洋食は洋食の、和食は和食のプロに調理をお願いしているので、味は保証できますよ。
関連記事