© 2008-2016 Kodansha

講談社より、漫画を書くために必要なものを史上最大ボリュームで詰め込んだ「本格まんが家セット」を付録とする、「なかよし 3月号」が2月3日(水)に発売されました。

今回は、ネット上で大きな話題となった伝説の付録「まんが家セット」をパワーアップさせており、プロの漫画家も使っているデリーター製の「ビッグスクリーントーン(24種10枚)」を同梱。基礎トーンはもちろん、少女漫画に必須のキラキラ効果トーン、花柄、ドット柄など洋服に使えるトーン、教室や青空などの背景トーンなど、本格的に使える柄が勢ぞろい。

さらに、今回は史上初のイラスト全員添削サービスを実施。付録の「全員てんさくハガキ」にイラストを描いて送ると、全員分を添削して、診断コメントとアドバイスを返してくれるそうです。

ほかには、描き心地抜群の「コミックペン」や、なかよしの人気作家、遠山えま、美麻りん、山田デイジーの3人による「なぞるだけプロ原稿」と、なかよし原稿用紙、4コマ原稿用紙、さらに、友達の顔がかわいく描ける「にがおえメーカー」、なかよし連載陣によるアドバイスが収録された「プロまんが家ブック」が付属します。

これまでにない超豪華な付録となっている「なかよし」3月号は、580円(税込)で発売中です。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。