体型の悩みから解放されるかと思いきや…

本当に、ダンナにこれを言われた時は全力でド突きたくなりましたが、妊婦である自覚から自重しましたので、マンガで脳内ビジョンを再生できて、ちょっとウップンが晴れました(笑)。

ということで、今回は妊婦の体の変化について。

自分のお腹が出てくるまでは、割と本気で体型の悩みから解放される素晴らしい期間がやってくる!と思っていたのですが、当然最初は「ヤバい、肉付いちゃった!」みたいな微妙な体型から始まるので、非常にフクザツな気持ちになりました。

それに追い討ちをかけるように乳首が黒くなってきます。

「くびれがなくなる」のも「乳首が黒くなる」のも、妊娠前は「そうならないように気を付けるべきこと」だったので「一時期のこと」と思うようにしても、鏡を見るのが嫌になった時期がありました。

ダンナ側からすると「自分の愛すべきおっぱいの姿が変わっている!」ということから始まり、自分だけのものだったはずの妻のおっぱいが、出産後はベビーに乗っ取られるので、卒乳するまでフクザツな気分が続くようです(笑)。

体型と乳首、出産以降の変化は?

体型は妊娠前から10kg増え、出産後、授乳MAX期には妊娠前から10kg減り、現在は出産前の体型にスッカリ戻っております…。

その差20kgもの増減があったにも関わらず、元通り。どんだけ安定感あるのよ、今の体型…。

乳首も、卒乳したら色も形も元通り。あれは幻だったのか、と思うくらいの勢いです(笑)。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます
バックナンバー