隔週木曜日に、FRESH! by AbemaTV&ニコニコ生放送にて放送中のアニメ・声優情報番組『アニメぴあちゃんねる』が、今週11月17日(木)の放送で、放送回数100回を迎えます。

そこで今回、番組の名物コーナーである声優・タカオユキさんの手作り弁当「タカ弁」の投票企画「タカ弁ベストアワード」を実施! 「あなたがいちばん衝撃を受けたタカ弁はどれ?」という投票を、Character JAPAN内で受け付けています。

「タカ弁」とは読んで字のごとく、タカオユキさんが作るお弁当のこと。タカオさんの作るお弁当は、えーとなんというか、ある言い方をすればとっても個性的、別の言い方をすると…なんとも異形なクオリティ。

その強烈なビジュアル&味が毎回話題となっており、ゲストの試食シーンのリアクションも見どころのひとつ。これまでも数々の伝説を作ってきたタカ弁、最もユーザーに衝撃を与えたのはどの弁当なのか?

エントリーしたのは、歴代のタカ弁・全61種類。ぜひ投票してみてくださいね。

気になる結果は11月17日(木)の放送で明らかになる予定。その他にも100回記念の企画満載だそうですよ。お楽しみに!

アニメぴあちゃんねる 11月17日(木)
FRESH! by AbemaTV 20時~生放送
ニコニコ生放送 20時00分~生放送

投票はこちらから!

※投票はひとり5票まで可能です。

ぴあ×グッドスマイル ロジスティクス&ソリューションズによる、アニメやゲーム、2.5次元といった”キャラクターたち”を軸にした記事・リサーチ、動画、ストリーミング放送などの、さまざまなコンテンツを展開する新サイト。