雑誌『韓流ぴあ』との連動企画、Block Bの連載「Block Bの“Bikipedia”つくっちゃいました!」。

10月22日発売の本誌11月号から誌面でも連載スタートしました。WEBでは「<ほぼ週刊!?>Block Bの“Bikipedia”つくっちゃいました!」と題し、メンバー個々のインタビューと取材の様子を交えて毎月全3回ずつで展開。キーワードからメンバーの素顔に迫る本誌とは異なる視点でお届けしています。

12月の主人公は、“天使の笑顔”の持ち主で、近年、ダンサー、ソロ・アーティスト、俳優としてもマルチな活躍を見せるユグォン。ユグォン編第2回は、彼の魅力に迫ります。

ユグォンの意識を変えた出会い

ユグォン
拡大画像表示

今年、Mnetで放送された『HIT THE STAGE』に参戦したユグォン。この番組はダンスの強者として有名なアイドルたちがトップダンサーとタッグを組み、パフォーマンス対決を行うというもの。ユグォンの第1回戦のパフォーマンスが話題となり、ダンサーとしても名を上げた。

「昔、『Block Bのでたらめ5分前』というリアルバラエティに出ていたのですが、その時のスタッフさんが『HIT THE STAGE』のチーフプロデューサーさんでした。その縁があって、“ユグォンにオファーしろ”って言ってくれたようです。正直、悩みました。ダンスが上手な人が集まるのはわかっていたし、そういう環境で自分を出し切れる自信がなくて。でも、いい機会ですし、世の中の方々にもっと知ってもらえるきっかけになればと思い、挑戦することにしました」

1回戦では、ジョーカーに扮してパフォーマンス。4回戦では、世界的に有名な日本人女性ダンサー、RIE HATAとタッグを組み、見事優勝を果たした。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます