毎日の妊娠線ケアは報われるのか!?

妊娠線といえば、妊婦になって避けたい変化の筆頭だと思います。なので、一人でも多くの人が、私と同じ轍を踏まないようにと…

え? 普通気付く? マジで?(笑)

本当に気付かなかったんですよね、私…(涙)。

お腹の出具合は、「前方にせり出してるから男の子だ!」と謎のご宣託を何人かの人にされるような感じ(#11話参照)で、本当に入ってるの一人だけ?と疑いたくなる程度によく膨らみまして、

腹の中の人は平均より少々大きいくらい、私の体重増加はギリギリ…ギリギリ…アウトくらい(笑)。

で、下腹部にバッチリ4〜5本くらいの妊娠線が刻まれました。うふふ。

娘がそろそろ5歳を迎えようとしている現在、いまだにしつこく私の腹に居座っております。薄くはなりましたけどね…(特筆するようなケアをしてないので当然といえば当然)。

生まれた直後はそれはもう見事なひび割れ跡で、せっかくお腹がしぼんで、さらには魅惑の授乳ダイエットで人生初の軽量体重記録を更新したというのに、堂々とビキニを着ることはできませんでした…(号泣)。

もう一生ビキニ着れない(ダイエットせーよ笑)

 

だから…妊娠線ケアを始めたばかりのそこのアナタ!

まずはちょっと離れて姿見の前に立って、下腹部をチェックする習慣を!!!

そして今すぐ腹の付け根に!

「下腹部の付け根」にオイルなりクリームを!

腹がせり出してきたら、「下腹部の付け根」に重点的に塗り込むのだ!

大事なので2回言いました(笑)。本当に、死角を鏡でチェックするのは大切ですよ…アナタのボディケアが報われることをお祈りしております…(涙)。

バックナンバー