フォトギャラリー【画像】レンチンOKの食器も!ダイソーで揃うおしゃれな「割れない食器」

3大100円ショップの中でも、店舗数第一位という大人気の100円ショップ、「ダイソー」。

今回は、そんな「ダイソー」で揃えられる、オシャレな割れない素材の食器をご紹介します。

モロッコ風タイル柄がオシャレなシリーズ

ベージュ地にモロッコ風タイル柄がポイントで入っている、とてもかわいいこちらのシリーズ。

モロッコ風タイル柄はピンクとオレンジを使った暖色系と、ブルーとグリーンを使った寒色系の2色展開になっています。

形は、仕切りプレート、ボウル、プレート、スクエアボウルの4型の展開です。

こちらのシリーズは、とてもかわいいデザインだけではなく、今注目の新素材、バンブーファイバーでできている優れもの。

バンブーファイバーとは、竹の繊維をパウダー状にして樹脂で固めた、新しい自然素材です。エコにも繋がり、人間の体にも優しいという点も魅力的ですよね。

オーブン、オーブントースター、電子レンジ、食器洗浄機、食器乾燥機の使用はできない、と表記されていますのでご注意ください。

これから春へと近づいていきますし、食器もこんなオシャレな明るいカラーで揃えてみるのがオススメです。

パステルカラーの人口代理石風がかわいいシリーズ

パステルカラーにまるで人工大理石のような柄が入っている、オシャレなこちらのシリーズ。

お色は、ピンク、ベージュ、ミントグリーンの3色展開。形は、コップ、丸型プレート、楕円型プレートの3型展開になっています。

驚きなのが、その価格。こんなにオシャレなのに、コップは100円で同じデザインのものが3個セット、丸型プレートは100円で同じデザインのものが2枚セットになっているのです!

素材は麦ファイバー。この人工大理石柄のように見えるつぶつぶは、小麦なんだそうです!かわいいだけでなく、素材にもこだわりが見えますね。

こちらのシリーズも、オーブン、オーブントースター、電子レンジ、食器洗浄機、食器乾燥機の使用はできない、と表記されていますのでご注意ください。