大ヒットを記録しているアニメ映画『君の名は。』を手がけたアニメ監督・新海誠の商業デビュー作『ほしのこえ』初上映15周年を記念した上映イベント『新海誠監督作品 特集上映 2017』の開催決定。

東京・下北沢トリウッドにて2月2日(木)より、期間限定で実施されます。

秒速5センチメートル ©Makoto Shinkai / CoMix Wave Films

『新海誠監督作品 特集上映 2017』では、新海誠さんの原点を巡るアニメ上映となっていて、『ほしのこえ』のほかにも、2000年に公開された自主制作の短編アニメ『彼女と彼女の猫』、劇場アニメで公開された『雲のむこう、約束の場所』や『秒速5センチメートル』なども公開予定です。

タイムテーブルは上映日や時間によって異なっており、チケット料金は『ほしのこえ』と『彼女と彼女の猫』のダブル上映が600円、『雲のむこう、約束の場所』と 『秒速5センチメートル』はそれぞれ1,000円。また当日に3作品以上を見る場合は合計額より300円引きとなります。

下北沢トリウッドは、『ほしのこえ』が2002年2月2日に初上映された記念すべき映画館。新海誠さんの原点を巡る貴重な機会になりますので、ファンは是非とも会場でチェックしたいところです。