真剣に交際しているつもりなのに、結婚を迫るとはぐらかされたり、もしくはなかなか落ち着こうとしないなど、将来の見えない彼氏に悶々としている女性は多いもの。

実は筆者も、元彼に何度も結婚を迫ったにも関わらず「仕事が落ち着いたら」などど言い訳をされ、苦い思いをしたことがあります。

結婚適齢期の女性なら、誰だって将来の見えない男性とは交際したくないものですよね?

そこで今回は、付き合っても将来が見えない男性がやりがちな4つの行動を紹介します。

付き合っても将来が見えない男性の行動って?

1.言い訳が多い

普段から言い訳の多い男性は、ここぞという時に都合が悪くなると逃げてしまいがち。

実は筆者の元彼も、結婚を迫ると言い訳ばかり繰り返すタイプでした。たとえば「結婚する意識が高まったら」「仕事に自信が持てたら」などなど。

しかし、元彼はこの時すでに35歳。この年で、結婚する意識が低い、もしくは仕事に自信がないというのはかなりヤバイのではないでしょうか?

最終的に「結婚を決めてくれないと別れる」と迫ると「今は結婚する自信がないから別れよう」と言われました。

つまり、言い訳をするということは、本人にその気がない、もしくは向き合う気がないからと見極めた方が良いでしょう。

2.趣味にお金を投資しすぎ

これまた筆者の元彼の話になりますが、車の改造費に200万、Tシャツに2万と自己投資を惜しまない人がいました。

お金持ちかと思いきや、実はただ他人にセコイだけ。筆者とのデートには一切お金をかけず、「割り勘しかしない」主義の人でした。

このようなタイプは、彼女ができても自分優先です。いつまでも、趣味にお金をかけることは辞めないでしょう。

また、あなたと結婚しても生活費など家にお金を入れるという感覚よりかは、自分の欲しいものにお金を使い続けたいタイプなので、いつまでも独身の可能性が高いです。

なお、元彼は今でも独身ライフを満喫しており、今後も結婚しない可能性は高いでしょう。