なんだか最近彼氏が冷たくなった……。そう悶々と悩んでいる、という人もいるはず。

実はそれは彼氏からの別れのサインかもしれません。

今回は、男性が別れを考えているときにしがちな言動や、それに対する対処法について紹介します。

注意! 彼女との別れを考えている彼氏の言動

1: 返事がワンパターン

デートの時に話しかけても、いつも同じ返事の場合は要注意です。

「うん」や「おう」など、一緒の返事の場合は、あなたの話を意識して聞いてない可能性があります。

彼氏に「つまらないかな?」と話の感想を求めると、その回答によっては歩み寄ってくれていると感じるかもしれませんが、あまりにしつこく聞いてしまうと彼氏にさらにうんざりされてしまうことも。

2: 髪を触ったりスマホを頻繁にさわる

髪を触ったり、スマホを頻繁に触るのは退屈しているからです。

好きな人が目の前にいるのに、退屈をしているのは本来考えづらいですよね。

興味がないからこそ、相手のことを放置するような態度を取ることができるのでしょう。

場所を移動するか、二人で目標を持って挑めるデートプランにすると、そんな態度が改善することも。試してみる価値ありです。

3: 表情が代わり映えしない

話している時の表情が代わり映えしない時も、注意しましょう。右から左に受け流している可能性が高いです。

しかし、元からポーカーフェイスな人もいますから、一概には言えません。

そんな場合は、声が弾んでいるか、目が生き生きとしているかに注目してみましょう。一緒にいる時にあなたからも、楽しさをアピールしてみましょう。

4: 連絡が遅れる

いつもすぐにきていた連絡が途絶えたり遅れることがあるなら、要注意です。自然消滅を狙っている可能性もあります。

ただ、本当に仕事が忙しい場合もありますよね。そんな時に「私と別れたいの?」と聞かれても彼氏を怒らせてしまうかもしれません。

「負担にならないようにしたいから、連絡が取れない時は言ってね」と日頃から伝えられるといいですね。