美人で育ちも良く、頭の回転も速くて女性からも憧れの的であるにもかかわらず、なぜかいつまでたっても彼氏ができない女性っていますよね?

そもそも男性とは、アタックして玉砕されるのを恐れるせいもあってか「少し頑張ったら自分の物になりそう」な女性に近づくもの。

つまり、いつまでも男性から声がかけられないということは「近寄りがたい」と思われている可能性があります。

そこで今回は、男性から「この子、近づきにくい」と引かれてしまいがちな女性の共通点を4つ紹介します。

可愛くてもちょっと…警戒されてしまう女性の特徴とは?

1: 美意識が高すぎる

筆者の知人に、大変美しくてエスティシャンの美女Aさんという女性がいました。

ミネラルウォーターは毎日2リットル欠かさず飲み、自身もエステに定期的に通っています。綺麗な人ですが、なぜかずっと彼氏ができません。

そこでAさんの周囲の独身男性に「彼女はどう?」と、一度勧めたことがあるのですが「素敵な人だと思うけど、あんなに自己管理しっかりしている人だと、とてもじゃないけど一緒に暮らせない。お金もかかりそう」とのこと。

男性からすれば、確かに綺麗な人は魅力的ではあるのですが、一緒にいて気が楽になるような女性の方がホッとするし将来を考えて交際できるのだそうです。

エステ、コスメに投資しすぎるのも「お金がかかる」と男性に敬遠される要因のひとつ。

恋活、婚活中なら、くれぐれも美意識の高さはほどほどにしておきましょう。

2: ダメ出しが多い

仕事ができて美人、キャリアウーマンのBさんは、社内でも憧れの的。しかし、40を過ぎても彼氏がなかなか出来ずにいます。

周囲の男性に聞いてみると、なんでもBさんは「だから○○君はダメなのよね」と、上から目線でダメ出しをする癖があるのだそうです。

男性はプライドが高いので、ダメ出しをする女性を敬遠しがち。

相手に好かれるためにも、ダメ出しではなく、男性のいいところを見つけて褒めるなど、相手を立てるように振る舞うのが大切です。