フォトギャラリー【画像】時短で本格派!成城石井「中華ミールキット」

新型コロナウィルスの影響で、長らくの休校もついに明け、少しずつ子どもたちは元の学校生活を取り戻しつつあります。

しかしながら、給食がまだ再開されなかったり、短縮される夏休み前後も給食がなかったりすることから、ママ達の家事負担は変わらず増える一方ですよね。

そこで、ママ達の家事負担をグッと減らしてくれる“ミールキット”が、高品質スーパー『成城石井』から5月28日に新発売されました!

“ミールキット”とは、具材はすべて下ごしらえ済みで、包丁やまな板も一切不要。必要な道具はフライパンと菜箸、サラダ油や水程度。約10分で調理できるという、究極の時短と手間を短縮した、調理セットのこと。

このミールキット。成城石井から第一弾として登場したのは、外食で食べられるような本格中華が3品!

まずはどれから作ってみたいですか?

特製たれが美味な『国産豚肉の特製たれ回鍋肉(ホイコーロー)』2人前・899円税抜

一品めは、国産の豚肉と野菜で作るホイコーロー。

ボリュームたっぷりのキャベツの量に圧巻です!

キャベツの他にも、長ねぎ、ピーマン、赤パプリカと数種類の野菜がセットされていて、一日に必要な野菜のおおよそ半分の野菜が摂れるようになっています。

味の決め手になる特製たれは、甜麺醤・豆板醤の2 つの醤をブレンドした、成城石井セントラルキッチン・シェフ特製の甘辛たれ。

キャベツの袋ごと電子レンジでチンして、さらに時短&キャベツのシャキシャキ感が手軽に作れるようになっていて、仕上げに入れる水溶き片栗粉も、片栗粉が入っている袋に水を直入れして作れるから、洗い物を余計に増やすこともなし!

子どもも食べられる、マイルドな甘辛たれ。お好みでラー油や豆板醤を加えて、ピリ辛にアレンジしたりするのもおすすめです。

10種の具材が豪華『海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜』2人前・899円税抜

二品めは、自前ではなかなか揃えられない10種類もの具材が入った八宝菜。

豚肉や海老、うずらの卵に加え、にんじん、たけのこ、アスパラガス、きくらげ、銀杏、白菜、ヤングコーンなど野菜類もボリュームたっぷり入っていて、これも一日に必要な野菜の約半分が摂れるようになっています。

お肉も一口サイズにカットしてあるものがセットされているから、パッケージを開けたらすぐ炒められますし、このセットも、肉→野菜と順番に炒める簡単調理ですので、子どもでも簡単に作ることができます。

オイスターソースやアサリの煮汁でコクを出した特製たれは、とっても美味!

仕上げにお好みで胡麻油を入れて、風味と香ばしさをアップさせても美味しいですよ。