ステイホーム期間を経て、おうちでデートする機会が増えたカップルも多いはず。

今回は、実際男性に聞いた意見をもとに、おうちデートで彼女のことをもっと好きになったポイントをご紹介します。

おうちデートで彼氏が「いいな」と思うポイントって?

1:いつもちょっとした差し入れを持ってきてくれる

「今の彼女とは付き合って半年経ちますが、うちに来る時はいつもちょっとした差し入れを持ってきてくれます。

全然凝ったものじゃなくて、コンビニのコーヒーとかお菓子の時も多いんですけど、一緒に食べたかったからって言ってくれるその気持ちが嬉しいですよね」(30歳/IT関連)

男性の家には、意外とお菓子などの気軽につまめるものはないことが多いので、一緒に食べられるお菓子などは重宝します。

また、何よりも、彼女からの気持ちが嬉しい、という意見が多かったのがこちらのポイント。

付き合いが長くても気遣いができる彼女には、彼氏も改めて惚れ直しちゃいますね。

2:必ず「お邪魔します」と挨拶する

「うちに入る時に、彼女は絶対に『お邪魔します』って挨拶してくれます。

育ちがいいんだな、と、毎回うちに来るたびにほっこりします」(27歳/営業)

まさに、「親しき仲にも礼儀あり」を感じるポイント。

いくら付き合いが長くなっても、我が物顔でズカズカ上がり込む彼女だと、彼氏もドン引きしてしまうかも。

小さなことが積もって、大きな不満にも繋がりかねません。例え付き合いが長くなり、慣れ親しんだ関係性でも礼儀は大切ですね。

3:何回も来ているのに、「借りていい?」などの許可を取る

「彼女とは3年付き合ってるけど、いまだに『キッチン借りていい?』とか『お風呂入ってくるね』と、声を掛けてくれます。

全然声掛けないで勝手に使ってくれていいのに、と思ってるけど、毎回いい子だな〜と改めて好きになりますね」(28歳/広告代理店勤務)

いちいち声を掛けずにキッチンやお風呂を使っても、彼氏は怒ったり嫌な顔をしたりはしないでしょうが、声を掛けてもらった方が良い印象を受けますよね。

彼氏の家は、あくまで彼氏のテリトリー。

勝手に使って当たり前、というスタンスではなく、そのことを踏まえた行動を取れることが好印象のようです。