2020年2月20日(木)新しいホテル『三井ガーデンホテル札幌ウエスト』がオープンしました!

3密回避と徹底した衛生管理のもと、安心と快適な滞在を提供するべく、対策強化を図って営業をしています。

JR札幌駅、西改札口および市営地下鉄さっぽろ駅から徒歩4分と、アクセス抜群の立地にあり、初めての札幌観光にも最適!

また、北海道観光において、活動拠点としてもベストな場所にあります。

そして、なんといっても子連れに嬉しいゆったりルームが豊富に用意されているということなんです。

コンセプトは『旅したくなるホテル』

“旅の始まりに訪れれば、その先の旅がもっと楽しみになる。旅の終わりに訪れれば、旅の思い出が蘇ってまた来たくなる”そのようなコンセプトのことに出来たこちらのホテル。

外観は北海道で長く親しまれたレンガやガス燈をデザインとして取り入れ、ワンランク上の風格と温もりを感じます。

ロビーには、吹きガラスをモチーフとした天井照明や、ラベンダーを想起させるソファ、エレベーター前には、可愛らしい熊のオブジェがお迎えしています。

館内には、他にもたくさんのアート作品が!

部屋ごとにデザインの異なるルームナンバーや、各階ごとにデザインの異なるフロアナンバーには、北海道に住む動物が隠れていて、動物好きの子どもも喜びます。

機能的でスタイリッシュな客室

客室は、北海道の自然の造形や色、質感をベースにスタイリッシュなデザイン。“海”のブルー“森”のグリーン、二つのデザインタイプがあるんですよ。

しかも、おしゃれなだけでなく機能的!

室内に張り巡らされた長押には、専用フックで洋服や小物をかけられるようになっていたり、プライバシーが守られるよう、バスルームとベッドルームの間にスライド式のドアがついていたりするため、家族ではなく友人知人といった間柄と一緒にお部屋を使う場合でも、気兼ねなく寛げます。

ちなみに、一部の部屋を除いてバスルームはシャワールームが基本仕様。だからといって、バスタブがない!と残念がるのは無用。

後にご紹介する大浴場もありますし、なによりただのシャワールームではないというところがポイント。

海外のホテルで見られるような、大型のレインシャワーが設置されているため、水量たっぷり!満足のいくシャワータイムが過ごせます。

ゆったりルームは全70室

客室は、全169室。

このうち、39室あるスーペリアツイン、30室あるコンフォートツイン、1室あるジュニアスイートツインの全70室が、ソファベッドを設置することが可能(ジュニアスイートは、エキストラベッド2台追加可)なんです。

大人だと最大3名で利用できるため、子連れの家族だけでなく、グループ旅行にぴったりですから、大人の小旅行にも最適ですよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます