出会ったばかりの男女の会話のきっかけとなりやすい、「趣味」や「特技」。

最近はおうち時間が増えていることもありますし、新しく趣味を開拓した、なんていう女性も少なくないのではないでしょうか。

今回は、実際に男性に聞いた意見をもとに、男性が好感をもつ女性の趣味や特技をご紹介します。

男性が好感をもつ女性の趣味や特技って?

1: 料理

「ベタだけど、特技が料理っていう女性は好感度アップ。やっぱり彼女には美味しい料理を作って欲しい」(32歳/企画)

男性が好感をもつ特技として、圧倒的に人気だったのは「料理」でした。

共働きの家庭が増え、家事は分担している家庭も多い傾向にありますが、やはり「料理」は女性にしてほしい、という意見は根強いようです。

2: スポーツ観戦

「自分がサッカー好きなので、一緒に観て楽しめたら嬉しい。

一緒に試合観戦して盛り上がりたい! もし、ルールが分からなくても興味さえあれば、教えてあげたい(笑)」(24歳/広報)

スポーツ好きの男性は多いものです。

特に野球やサッカーが嫌いな男性はいないのではないでしょうか?

もしあなたがスポーツに疎くても、こちらの男性のように「教えてあげたい!」という男性もいるので、教わってみてはいかが?

相手との距離も縮まること間違いなしです。

3: 読書

「単純だけど、真面目そうでしっかりしてそうだから(笑)。

自分も読書が趣味だから、本を貸し借りしたり、読んだ本の感想を話したりしたい」(28歳/営業)

「読書」が趣味という女性は年々減っている傾向にありますので、逆に目につきやすい趣味なのかもしれませんね。

気になる男性の趣味が読書の場合は、本を借りるなんて口実で仲良くなることができちゃうかも?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます