「町中華」と聞いて、あなたはどんなイメージを頭に思い浮かべますか?

いつ訪れても安心感があって、何度食べても飽きない美味しさがあり、気取らずに楽しめる。

誰もがこのようなイメージを思い浮かべるのではないでしょうか。

町中華はいつの時代も皆に人気ですが、実はこれって男性が結婚相手に求めることと一緒なのです。

今回は、いま男性が結婚したい「町中華系女子」の特徴についてご紹介します。

「町中華系女子」の特徴って?

1:人と会話することが好き

年代や性別を問わず、よく人から道を聞かれたり、話しかけられたりする女性っていませんか?

初対面の人からでも、「声をかけようかな?」と思われることが多いのが、「町中華系女子」の特徴のひとつです。

なぜ「町中華系女子」が人から話しかけられやすいのかというと、彼女達は日常から人と会話することが好きなことが多く、親しみやすい雰囲気がにじみ出ているからでしょう。

人と会話をすることが好きな人は、いつも笑顔でいることが多く、気さくな印象を受けます。

婚活パーティーや街コンなどの不特定多数の男女が出会う場所で、気さくな雰囲気を醸し出している女性の第一印象はバツグンですよね。

2:見栄をはらず、いつでも素の自分をさらけ出している

気になる男性の前で、自分を良く見せたくてつい見栄をはってしまった経験って女性なら誰しもあるはず。

自分磨きに余念のないキラキラ女子って、同性から見ると羨ましく思えて、自分もそうなりたい! と頑張ってしまう気持ちはよく分かりますが、男性からすると、常に頑張りすぎている印象を受けて、毎日一緒にいるのはしんどいな……と感じることもあるそうです。

「町中華系女子」は、見栄をはらず、いつでも素の自分をさらけ出しているのが魅力のひとつ。

もったいぶらずに素の自分をさらけ出せる人は、先に自己開示ができるため、相手も安心して心を開きやすくなるのです。