Weeekly

今年6月に誕生したWeeekly(ウィークリー)は、10代のメンバー7人で構成された超フレッシュな次世代ガールズグループ。高い人気を誇るApink以来、Play Mエンターテイメントから10年ぶりにデビューした妹分として、日本未上陸ながらすでに話題を集めている。そんな彼女たちがさっそくWEB『韓流ぴあ』に初登場! 約1時間におよぶロングインタビューを2回にわたってお届けします。前編は、気になる最新曲『Zig Zag』(10月13日リリース)を含む、Weeeklyの音楽活動にフィーチャー♪

――韓流ぴあ初インタビューです! Weeeklyの魅力をアピールしてください。

Soojin(以下、スジン):グループ名には、毎日が特別な新しい1週間をお届けしたいという意味が込められていて、弾けるようなエネルギーがWeeeklyの魅力です。多くの方にいいエネルギーをお届けしたいです!

Soeun(以下、ソウン):やはりパワフルなパフォーマンスも私たちの大きな魅力だと思います。10代ならではの元気で明るい姿をお見せしながら、皆さんの1週間をスペシャルな日々にしたいです!

――グループでのポジションや意外なギャップなどについて、お互いに紹介してください。

Monday(以下、マンデー):ジユンさんを紹介します! 多芸多才で正直な性格が魅力的です。常に情熱的で、私も見習いたいとリスペクトしています。作詞作曲のセンスもあって、アルバムにもジユンさんが作った歌が収録されています。とてもすてきなメンバーです。

Jiyoon(以下、ジユン):(照れ笑いをして)では、私はジハンさんを紹介します。笑うとウサギのようにぴょこっとのぞく前歯がとてもキュートです。心優しい性格ですが、ステージの上ではかっこいい姿を見せてくれる“ステージの達人”です! かっこいい姿からかわいい姿までたくさんの魅力を持っているメンバーです。

Jihan(以下、ジハン):ありがとうございます! スジンさんはWeeeklyのリーダーです。私たちを引っ張ってくれる一番上のお姉さんで、“輝くリーダー”というキャッチコピーがぴったり合っていると思います♪ 頼もしいスジンさんですが、実はかわいいところもあるんです。本人は愛嬌がないと思っているようですが、普段の生活から自然と愛嬌が出ていて、メンバーに対しても愛嬌をよく見せてくれます(笑)。

スジン:ジェヒさんは“天然少女”という言葉がよく合う独創的な性格がとても魅力的! いつもグループに笑いを届けてくれます。特に起きる時がすごくかわいくて、目を覚まして眩しそうにする羊の赤ちゃんみたい。あらためてファンになっちゃいました♡(笑)。それから、『Zig Zag』に「괜히 또 화나(訳もなくまた怒って)」というジェヒさんのパートがあるのですが、語尾を上げる歌い方が個人的なツボです!

Jaehee(以下、ジェヒ):ゾアさんはWeeeklyの愛されマンネ(末っ子)です。愛情をたくさん持っているし、お姉さんメンバーのことがと~っても大好きです。昨日も、音楽番組の収録を終えて宿舎でソファに座って「オンニ~(お姉さん)」とメンバーを呼ぶ姿が本当にかわいくて!(ほかのメンバーも頷いて共感)。ビジュアルもすごくきれいで、背も高くて、目も大きくて、ゾアさんは鹿に似ているとよく言われています。

Zoa(以下、ゾア):グループでダンスを担当しているソウンさんは、ステージに立つことが趣味であり、特技であり、もはや体質です! パフォーマンスをする時はカリスマ性にあふれるかっこいい姿を見せてくれます。だけど、ステージから降りると人懐っこい大型犬のようなかわいい性格というギャップがあります。

ソウン:マンデーさんは私の親友でもあり、絶えない笑いでWeeeklyを明るくしてくれる“위.젤.웃(ウィ・ジェル・ウッ※)”なメンバーです。最初はサバサバしていてシックに見えるかもしれないですが、感受性が豊かで優しい性格の持ち主です。7人の中で一番涙もろいという一面があります。そして、コーラのように爽やかな“#コーラボーカル”を担当していて、ドラマ『私がいちばん綺麗だった時』にもOST『君に染まるということ(Draw in to you)』で参加しました。皆さん聴いてくださいね~!
※위클리에서 제일 웃긴(Weeeklyで一番面白い)の略。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます