12/1発売のダッフィーのグッズ ©Disney(撮影/ だふねこ)
フォトギャラリー【写真14枚】冬のお出かけにぴったり! ダッフィーの新作グッズ 3種類
  • ポーチとぬいぐるみバッジ
  • 12/1発売のダッフィーのグッズ
  • ショルダーバッグ
  • キャップ

2020年12月1日、冬のお出かけにぴったりなダッフィーのグッズが、3種類発売されました。

キャップと、ダッフィーのお顔が可愛いショルダーバッグと、ポーチです。

えっ!? ダッフィーだけのグッズ!?

そうなんです。フレンズファンの皆様、ごめんなさい。

2020年12月は、ダッフィーがディズニーシーに登場15周年!

記念グッズとしての「オールウェイズスマイル・ウィズ・ダッフィー&フレンズ」のシリーズではありませんが、こちらも、ダッフィーを盛り上げ、お祝いするグッズなのかな~!? と感じました。

購入後からすぐ使い始めたダッフィーマニアが、使用感をレビューします。

キャップ 3600円

キャップ ©Disney(撮影/ だふねこ)

ダッフィーカラーのコーデュロイの帽子。

ダッフィーのお耳と、しっぽ付き。

もれなく、ダッフィーのお尻と同じ、ミッキーシェイプもちゃんと付いています!

キャップ ©Disney(撮影/ だふねこ)

つばの内側が、ダッフィーのもこもこ仕様になっています。

お顔は付いていないので、シンプルで、普段使いもアリだと思います。

 

実は、発表された時は、以前の夏発売の「ダッフィーのサニーファン」のキャップと似ていて、どうしようかと悩んでいました。

実物を見たら、数年前から流行のコーデュロイ素材が、とってもいい感じ!

即決で、さっそくパークでかぶりましたが、温かく、冬の定番になりそう。

もちろん冬だけでなく、本体も裏地も綿素材なので、夏以外はかぶれると思います。

色も肌色っぽくなくて、つばの大きさもよく、形も綺麗で、凄く気に入りました。

後ろの調節できる部分が、とてもしっかりしているので、自分のサイズにジャストフィット!

58センチのサイズのみですが、53センチの私でも、もっときつくできたので、高学年の小学生のお子様でも大丈夫なのでは!?

 

ぜひ、来年はシェリーメイちゃんバージョンも、発売してほしいです!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます