東京ディズニーリゾートが臨時閉園となったのは2020年2月29日(土)。
それから、東京ディズニーリゾート史上最も長い閉園期間を乗り越え、2020年7月1日(水)にパークが再開したのは、今も記憶に新しいですよね。
そんな、世界中の誰もが体験したことのない未曾有の2020年の東京ディズニーリゾートを、ミッキーとのグリーティングが生きがいであるキャラクターオタクが振り返ります!
TDR史上最も長い臨時閉園! ミキオタは体調を崩しました
すごくぼかして書いていますが、パークが臨時閉園となった3月頃から6月まで、私は謎の体調不良に襲われており、再開が決定したニュースを聞いた翌日に治りました。
人体って本当に不思議ですね。
東京でもロックダウンが行われたり、世界的に自粛ムードが広がり、エンターテイメントが不要不急なものである、という無慈悲な状況に、本当にたくさんの人が傷つき、落ち込んでいたと思います。
2020年7月1日(水)、東京ディズニーリゾート史上最も長い閉園期間を経て、パークは再開しました。
私は7月3日にチケットが取れたので、東京ディズニーシーに足を運びましたが、あの日見た青空とプロメテウス火山の光景を、私はきっと一生忘れません。
入園してすぐ、思わず泣きながら歩いていると、近くにいたキャストさんに「泣くの早すぎますよ」と笑われたのも、鮮明に覚えています。
2020年9月19日(土)には、ソーシャルディスタンスを保ちながらですが、限られたグリーティング施設も再開しました。
エントリー方式のため、閉園以前のように、好きなタイミングで好きなだけ会いにいくことなどはできなくなりましたが、このコロナ禍の状況で、少しでもゲストに楽しみを届けようと、たくさんの人がんばってくれたんだなと感じていました。
「ミッキーの家とミート・ミッキー」には一度だけ行けましたが、いまだに私は「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」でミッキーと会うことは叶っていません。
早くミッキーと濃厚接触できるくらい、近くに行きたいですね!